恵方巻き | りゅうのお弁当ブログ

りゅうのお弁当ブログ

毎日、娘(中2)のお弁当作ってます、

マンネリにならないように写真撮り始めました、

せっかくなのでブログに載せていきます、

色々、アドバイスなんか頂けると嬉しいです。

おはようございます




今日は娘、剣道 面練習試合、

朝5時40分に友達と待ち合わせですげっそり


買い弁して貰おうかとも思いましたが、

明日は節分、せっかくなので、1日早いですが、

キャラ弁始めてからすっかりご無沙汰の巻き寿司にしました


かんぴょうも干しシイタケもなかったので
りゅうのお弁当ブログ
ツナサラダ巻きです


まるっと1本入ってるのは、恵方巻き用の、丸かぶり寿司です

上品なお口してるんで、小さめにしましたww


恵方巻きは大阪から始まったそうですが、

今は全国的になってるそうですね、皆さんの地域ではどうですか?



あと、最近のアテ


冷凍庫、在庫一掃クリアランスちゃんこ

りゅうのお弁当ブログ
味噌ちゃんこです


海老、鮭、団子に練り物に、その他色々入ってます


タコ焼き~♪
りゅうのお弁当ブログ



鶏皮串
りゅうのお弁当ブログ
鶏使った料理する時、皮と身の間の、

「ぶにゅっ」とした部分も取りたいので、

皮は剥がしてしまいます、それを冷凍しておいて、

ある程度溜まったら、こうやって鶏皮串にします、


まあ、酒飲みの考えそうなことですねww


ツバスの刺身
りゅうのお弁当ブログ
またまた安かった!写真ので50円分ぐらいですww


イカの肝焼き
りゅうのお弁当ブログ
見てくれは悪いけど、美味しいですよ~

味付けは肝のみです


ホルモン
りゅうのお弁当ブログ
半額ゲットしてきました♪


チキン南蛮
りゅうのお弁当ブログ
もちろん、お弁当用にも取ってあります♪




今日はコメ欄閉じてるので、

コメント代わりにポチっとして頂けると嬉しいです、

今日もよろしくおねがいしますm(__)m

     ☟

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村