no.4/ 近況&お絵描き・習作ごと(2016/01/22~ | 旧・備忘録-2@sayurina.2013/09~2018/01

旧・備忘録-2@sayurina.2013/09~2018/01

( 当ブログは、2018年1月26日終了、新ブログへ引越しました )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元少女漫画家・SAYURINAの備忘録。
※イラスト&漫画の無断転載・複写はご遠慮ください。
- since 2004.08.20


近況のつづき(5)は、コチラへ

http://ameblo.jp/sayurina-aino/entry-12125186512.html





(~制作予定~/

*2015・12月頭から始めた原稿「甘美な絶望・・」、こちらから進めまする・・・( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*2016年始、描いておきたいのが、「羽生SEIMEI(スピンオフ)ねた」漫画=お遊び。←オイオイ

 今季2015-2016に描かないと意味ないし。( ̄Д ̄;; これでも焦ってる。

*元マン・最初にざんげのタイトルページ、元マン・2の閑話余談1P(デンマークねた)漫画も。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*その後、「闇への扉~天涙・2」を1~2月に描いて(去年夏8~9月の予定がぐだぐだに)、

*それから、「オタクと猫とシュールな恋」 ジャンル「ファンタジー×TL」=リアル〆切=3月未定、

*その後に、エッセイ漫画・3「元少女マンガ家~/ざんげ本番・1987~1988編」春完成が目標。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*余力があれば、「Re:シンデレラ」「Faoiから恋」・・お遊び漫画を描くと。( ̄Д ̄;;

 (2015・5月頃から~放置中なのね・・・)

・・・・・・・・・・・

以前にも愚痴ったが、情報インプット&作品アウトプットのタイムラグを改善したい。( ̄Д ̄;;



サユリナ★趣味の1ページ漫画&ミニ劇場(・・・なかなか新作描けず、すんません。( ̄Д ̄;;)
https://dokusho-ojikan.jp/original/#!detail/title_id=283

sayurinaの作品一覧 - マンガにしてみた。by読書のお時間です )


━─━─━─━─━─

近況の過去ログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.1 =追記 / 習作、お絵描きゴト&近況(12/7~

http://ameblo.jp/sayurina-aino/entry-12103814082.html

no.2- 近況&お絵描き・習作ごと(2015-12-23~2016~|新・sayurinaの備忘録です。

http://ameblo.jp/sayurina-aino/entry-12109573400.html

no.3- 近況&お絵描き・習作ごと(2016-01-11~|新・sayurinaの備忘録です。

http://ameblo.jp/sayurina-aino/entry-12116473187.html


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



忘れるなっつ!!!!(゚Д゚)>自分

↓↓↓↓



●明日へ つなげよう 氷上の祈り~東日本大震災5年~(1/9) NHK総合(再放送)
2月6日(土) 25時35分~26時25分
NHK杯フィギュアの舞台裏


スポーツ酒場語り亭 「“神の領域へ”今夜はとことん羽生結弦」
2016年2月7日(日)21:00~21:50 BS1



ニューイヤーオンアイス 

BSで放送決定

2016年2月14日 夕方5:00~6:54

http://www.bs-tbs.co.jp/sports/newyearonice/

番組内容 羽生結弦!宇野昌磨!宮原知子!プルシェンコ!さらに!荒川静香ら世代を超えたトップスケーター大集結!夢の競演が実現したスペシャルアイスショーを独占生中継!



●荒川静香Friends+α 2015-16

◇2月放送予定
新登場[第11回]羽生結弦 

2016年2月29日(月)22:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪2月新登場≫[第11回] ゲスト:羽生結弦
日本人金メダリスト対談が実現!前回対談から2年半。

ソチを経てさらに進化し続ける彼が目指すものは…。
日テレプラス http://www.nitteleplus.com/program/sport/friendsplus_2015.html



嵐・櫻井翔が池上彰と再タッグ、羽生結弦も思い語る 震災から5年目の特別番組

3月1日(火)に日本テレビ系

『東日本大震災5年・特別番組 櫻井翔&池上彰

教科書で学べない災害』(21:00~22:54)





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-02-04 記事より)
━─━─━─━─━─

ふんとに、あの方は、どんだけ人=ファンを驚かせたら気が済むのか・・・・( ̄Д ̄;;


まぁ、地元愛に訴えてくる映画オファー(友情出演)の話が来たから受けただけ~だけど?

と、軽くクールに答えそうなノリで仕事してたような気もするが。( ̄Д ̄;;


この先もいろいろ挑戦しそうな君だけど(好奇心強いし、ある意味ミーハーだよね)、

フィギュアごとに影響でないようにだけ、祈ってます・・・(オイラが心配することでもないんだろが)

* 羽生くん、俳優デビュー????(友情出演)


ところで、自分のめまいは、かなり改善?かな・・・

お絵描きごと&勉強しなくちゃ。


*羽生ベビーねた

*シャワーねた

*仙台の愛人ねた

・・・・・・・・・・・・・・・・・

一気に描いてしまいたい、お遊び1ページ漫画ねた。( ̄Д ̄;;

妄想が生きがい?に成りつつあるような・・・


sayurinaの作品一覧 - マンガにしてみた。by読書のお時間です

https://dokusho-ojikan.jp/original/#!author/id=1937228
女性向けWEB漫画サイトに登録中、スマホ&PC両方から読めます。(・∀・)




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-02-03 記事より)
━─━─━─━─━─


*羽生ベビーねた

*シャワーねた

*仙台の愛人ねた

・・・・・・・・・・・・・・・・・

一気に描いてしまいたい、お遊び1ページ漫画ねた。( ̄Д ̄;;


(・・・今朝も少し・・・めまいがした。ヤバイのか?・・良くなってる気もするが・・・微妙~

あ~・・・朝ごはん、食べ忘れた。

こういう生活が貧血&めまいを招くの悪い例でつ。( ̄Д ̄;;)




600

sayurinaの作品一覧 - マンガにしてみた。by読書のお時間です

https://dokusho-ojikan.jp/original/#!author/id=1937228
女性向けWEB漫画サイトに登録中、スマホ&PC両方から読めます。(・∀・)





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-02-02 記事より)
━─━─━─━─━─

ううむ。

今日もまだ目が回るなぁ・・・( ̄Д ̄;; いや、めまいか。

昨日から薬(鉄の錠剤)を飲み始めたが。

・・・・・・・・・

月のお客さんのせいか?


悪い病気じゃないだろな?(めまい系の)

( ̄Д ̄;;





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-02-01 記事より)
━─━─━─━─━─

血(Fe)を

くれぇえええ~~~

(((( ;°Д°))))


バンパイア症状が・・・


貧血ですね(健診結果も出てるし、かなり醜い・・・過去最悪かも)。

起きようとしたら、世界がぐるぐる回って布団に落下・・・( ̄Д ̄;;

しばらく起き上がれませんで・・・


いま起きてるけど、近所の病院へ行って処方箋もらってこよ。


あ~う~



羽生くんのフィギュア選手生活(現役)を見届けるため

(あと数年のはず)、

なんとか生き延びなくては・・・( ̄Д ̄;;

(その後の羽生ロスが恐いけど、それも運命と享受しよ)


「それが生き延びる目的かい?( ̄ー ̄;」と息子・中学生から

冷ややかな視線と言葉を浴びせかけられるけど。

いいの。

羽生くんが今の母ちゃんの生きがいだから。(`・ω・´)


・・・また浮気するかもだけど。( ̄Д ̄;;

↑↑心変わりは突然やってくるからさ。

こればっかりは予想不可能=想定外、いつも。

(羽生くん堕ちも突然だったし。( ̄ー ̄;2013年12月・・・)


追記:

積んでる本整理中・・・Pコーンウェルの警告、審問、黒蠅、痕跡、神の手ほか、見つけた。

読みかけだよ。

ダニエルキースの眠り姫の下巻も読みかけ。これ、中古本を購入。

あ~う~

Sキングのキャリーとかも本棚からひっぱり出してきてた。古い小説。シャイニングもある。

その前に・・・・

フィギュア雑誌、購入ぶんを読破して、脳内の整理したい。

こんがらがってる情報があるから。拾い読みばかりで。

脳内整理するには、・・・またノート作成始めるのがいいんだよなぁ。( ̄Д ̄;;

受験生みたい?







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-01-30 記事より)
━─━─━─━─━─

そろそろ、拾いたい情報は、

フィギュア来季2016-2017ごと。


GPF=2016年はフランス・マルセイユ、2017年はまだ未定?
2017年ワールドはフィンランド・ヘルシンキ開催?
2018年ワールドはイタリア(ミラノorトリノ)???


わからん。( ̄Д ̄;;



2016年(平成28年)春~夏のアイスショー開催予定情報《フィギュアスケート》 右月左月

http://right-left.tea-nifty.com/blog/2016/01/201628-9d84.html





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-01-29 記事より)
━─━─━─━─━─

車走らせ書店へ。

お目当てのフィギュア本が完売・・・!!!! ∑(゚Д゚)

フィギュアスケート~プログラムに秘められた物語~

http://www.amazon.co.jp/dp/4774781606

・・・・

たぶん、入荷数が少なかったんだろうな。

ということで、密林へ走った。( ̄Д ̄;;

久々に焦ったわ。


フィギュアを物語という違う視点でうんぬん、ちょいマニアックかと思い、欲しがる人は少ないと思い、

急ぐこともないだろうと余裕こいてたら、完売?( ̄Д ̄;; 意外だわ。オイラの読みが甘いのか?

それだけ、フィギュアに関心あるファンが従来のファンより、多種多様なタイプが増えたのかな?

かくいうオイラも新参ファン。

(従来の、古参のファンを知らないので、適当な憶測で書いてる。許せ)


話変わるが・・・雑誌TVぴあとオリスタが休刊?

音楽情報関係の雑誌が危機らしい。( ̄Д ̄;;(TVぴあは28年間続いたが終了と)


この前、TVで漫画関係の書籍は売れてるいうてたが、

WEB配信が増えてる昨今・・不信感は残る・・・売れてるいうても、いつと比較だか?






━─━─━─━─━─


Javier Fernandez FS 2016 Europe Bratislava (Winner)

https://youtu.be/E8jVsyCHHR8


ハビちゃん、おめでとう。(・∀・)

フィギュア欧州選手権、4連覇。

しかも、羽生くんにつぐ、SP100点超え&FS200点超えの計300点超え。

302、77。

栗家、大活躍ですね。

・・・・あの方もさぞかし仲間の活躍を大喜びでせうね。


そんな晴れやかなとき・・・

オイラは1人、夢でえろ萌えしてたんですね。( ̄Д ̄;;業の深い熟女=初老女でゴメンよ?

http://ameblo.jp/sayurina-aino/entry-12122683753.html

(ついに「羽生くんと、べっどいん」・・・!!!!!!!! (((゜д゜;)))|新・sayurinaの備忘録です。)

=この↓↓↓下の記事とほぼ同じ内容かな?=くだらない内容でつ。←自分で言う?




━─━─━─━─━─

今朝、羽生くんの夢をみました。(・∀・)毎度? 

面白かったので記事に書いておく。苦笑


以下、


睡眠中の夢の話です。( ̄Д ̄;;

・・・(念のため。アホらしいっつ!!!!! と思う方はスルーくださいませ)


今回の夢は、

ラブラブな二人の関係性が進展して(睡眠中の夢の中にもストーリーがある・・・)、ついに


「羽生くんと、

べっどいん」・・・!!!!!!!!

(((゜д゜;)))

30歳年下男子とべっどいん・・・(夢の中とはいえ、オイラは自分の年齢が気になったし、

こんな熟女(=50代初老)が羽生くんの相手でいいのか?との迷いも。妙にリアル( ̄Д ̄;;)


記憶にあるのは・・・(←夢が衝撃過ぎて、部分記憶しかない・・・( ̄ー ̄;)

着衣のまま、べっどの上にツーショットのオイラと羽生くん、二人してドギマギ緊張~。

最初、羽生くんは

「恥ずかしいっつ!!!! (/ω\)」と言葉を発し、

あの驚いたり感動したときにする例のしぐさ=両手で顔を隠し、

恥かしがってました。(可愛い過ぎるやろ・・・( ̄Д ̄;;)

つめよるオイラに、羽生くんは覚悟を決めたか、

「脱ぐっつ!!!! (`・ω・´)」

と着ていた上着=パーカをガバリと脱ぐと

(・・・少しだけ、脱ぐのを手伝うオイラ。にわかに(〃∇〃)えろい関係性・・)、

羽生くんは、すでに上半身裸・・・皆さんがご存知?の細いけど鍛えられた肉体美。(〃∇〃)


で、一気に

えろてぃっくわーるど(R18)へ突入か?(((゜д゜;)))

と思いきや、オイラはあることに気づく。


羽生くんの右下腹部に5センチ四方くらいの白い医療用テープが貼られていて、

その傷が気になり、二人の会話は健康話に・・・( ̄ー ̄;


ぜんぜん、えろてぃっくな展開には成りませんで。

まるで親子や姉弟的な空気間に。


そして、夢から目覚めました。( ̄Д ̄;; 

・・・・・・・・・・・

なんなん?(お預けでつか?( ̄ー ̄;)



・・・・・・・・・・・・・・・

思わせぶりな夢の展開に動揺したのに、あのオチ?は何なのカチラ?( ̄ー ̄;

(関係が進展したら、またご報告いたします・・・いらない情報?苦笑)


以上、睡眠中の夢の話でした。

おしまい。


(おそまつ。m(_ _ )m)






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-01-28 記事より)
━─━─━─━─━─


「Female ~雌~/ リメイク漫画(短編)」 、脱稿。

・・・・・・・・アナログ作業&PC作業、共に終えたかな?( ̄Д ̄;;

部分修正、はいるかもだが、一応、終了。



話はぜんぜん変わるが。

羽生ファンブログのどこかで、見かけたのだが・・・羽生くんはもう、カナダなの?

「ステルス移動」とか、書かれていたような。

・・・・・・・・・・・・

そだよね。世選前だもんね。のんびりしてる場合じゃないよね。( ̄Д ̄;;

のんびり、ぼぼ~っ(〃∇〃)と

妄想に耽るのが至福のオイラとは人種が違うよね。( ̄Д ̄;;

(アスリートの思考や行動パターンがなかなか理解できず、もどかしい)





━─━─━─━─━─

あら?( ̄Д ̄;;

TVから耳慣れた声が福井(当県)のグルメを案内している?

と思うたら、芸人・いとうあさこさんが来福、明日の福井TV番組で越前グルメ?を食べつくす?

なるほど・・


そういえば、先々週だか、女優・剛力彩芽さんが、来福。この田舎で女優仕事してましたね。

「地方発小さな世界企業ドラマ|剛力彩芽、就活、UIターン、福井県、長野県、中小企業」

http://furusato-promotion-drama.jp/

WEB限定ドラマ・公開は2月11日、だそうです。


・・・・・・・・・・・

ふと、思うたのだが・・・

これも、北陸新幹線開業(2015年3月・金沢終点)の利便性から来る効果なのか?

まぁ、以前から当県=地方田舎=マイナー県にも関わらず、イベントや企画に

有名俳優&タレントさんの起用は、時々見られて、驚いてたもんだが・・・


がんばってるんだね?、福井県・・・( ̄ー ̄;







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-01-27 記事より)
━─━─━─━─━─

うおおお・・・(((( ;°Д°))))

STAP細胞の小保方さんの手記「あの日」が明日(東京)発売される・・・全国は明後日?

又吉の「火花」より衝撃・・・

読まないではいられないでしょ~

(結局、「火花」読めてないまま、「あの日」を読みそうな自分・・・( ̄Д ̄;;)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-01-25 記事より)
━─━─━─━─━─

今朝は、先日マンガサイトに投稿した作品の某ページが「ガイドラインに抵触する恐れがある」とか

運営局からメッセージがきてて、対応に追われた。

問題のページの・・・画像編集&調整&加工に時間とられて、次のページに進めず。


ムカムカ、イライラ。

落ち着け自分。( ̄Д ̄;;


ということで、同作品を2タイプ公開することにした。

●一般向け作品はコチラ

https://dokusho-ojikan.jp/original/#!detail/title_id=1236

●R指定作品はコチラ(皮肉なことに?閲覧数が急増した・・・( ̄Д ̄;;R指定は人気なのか?)

https://dokusho-ojikan.jp/original/#!detail/title_id=1204


それにしても・・・オイラの絵で「R指定」は不似合い過ぎて、笑える。( ̄ー ̄;

しかし・・・自分はホラー&ミステリー&オカルト系作品が好きだし・・・

この先、描いていきたい作品にはサイコパス系キャラ多いし、

R指定とは微妙につきあい続くような。苦笑( ̄Д ̄;; 自業自得?


メモ:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

R指定について。(映画の指定参考)

=現在、PG-12・R-15・R-18に細分化。全世代視聴可能な「G」を含む4区分。

「性・暴力・残酷・麻薬などの描写や、ホラーなど、

子供が真似をする可能性のある作品内容により、それぞれ区分指定される」





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-01-24 記事より)
━─━─━─━─━─

ぼちぼち原稿、進めてます・・・( ̄Д ̄;;

テニス圭くん、あっさり?ベスト8決めてくれて、ほっ・・・と一安心。( ̄ー ̄;






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-01-23 記事より)
━─━─━─━─━─

ううむ。

今朝も・・・睡眠中の夢に羽生くん登場~ ( ̄ー ̄;


これ以上?、オイラを惑わさないでくれぇえ~・・・(((( ;°Д°))))×(〃∇〃)×( ̄Д ̄;;

嬉しいんだけど、困る・・・

奴はいったい、オイラをどうしたいんだ?( ̄Д ̄;;(←どういう夢見たかは、想像にお任せ)


引き続き、原稿のPC塗り絵&編集中~


Female ~雌~/ リメイク短編

https://dokusho-ojikan.jp/original/#!detail/title_id=1204


━─━─━─━─━─

上の原稿の編集&アップロード早く終えたい。で、次「甘絶」、描く。( ̄Д ̄;;

12月上旬から、放置されてるし・・・

すげぇえええ~暗くて、ヘビーな話(短編)予定、

・・若干、憂鬱だが、

描いておきたいので・・・。( ̄Д ̄;;



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-01-22 記事より)
━─━─━─━─━─

描く。描いてる。( ̄Д ̄;;






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓ ランキングバナー( 己の浅ましさをコミカルに描いた一コマ。自爆( ̄Д ̄;; )

人気ブログランキング


━─━─━─━─━─

コチラ宜しく。(・∀・)↓↓マンガ宣伝(すでにブログ公開の漫画ばかりだが。( ̄ー ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sayurinaの作品一覧 - マンガにしてみた。by読書のお時間です

https://dokusho-ojikan.jp/original/#!author/id=1937228
スマホ専用の女性向けマンガサイト(の企画)ですが、PCからも読めます。(・∀・)