no.3/ 近況&お絵描き・習作ごと(2016/01/11~ | 旧・備忘録-2@sayurina.2013/09~2018/01

旧・備忘録-2@sayurina.2013/09~2018/01

( 当ブログは、2018年1月26日終了、新ブログへ引越しました )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元少女漫画家・SAYURINAの備忘録。
※イラスト&漫画の無断転載・複写はご遠慮ください。
- since 2004.08.20


近況のつづき(4)は、コチラへ

http://ameblo.jp/sayurina-aino/entry-12120224076.html




(~制作予定~/

*2015・12月頭から始めた原稿「甘美な絶望・・」、こちらから進めまする・・・( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*2016年始、描いておきたいのが、「羽生SEIMEI(スピンオフ)ねた」漫画=お遊び。←オイオイ

 今季2015-2016に描かないと意味ないし。( ̄Д ̄;; これでも焦ってる。

*元マン・最初にざんげのタイトルページ、元マン・2の閑話余談1P(デンマークねた)漫画も。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*その後、「闇への扉~天涙・2」を1~2月に描いて(去年夏8~9月の予定がぐだぐだに)、

*それから、「オタクと猫とシュールな恋」 ジャンル「ファンタジー×TL」=リアル〆切=3月未定、

*その後に、エッセイ漫画・3「元少女マンガ家~/ざんげ本番・1987~1988編」春完成が目標。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*余力があれば、「Re:シンデレラ」「Faoiから恋」・・お遊び漫画を描くと。( ̄Д ̄;;

 (2015・5月頃から~放置中なのね・・・)

・・・・・・・・・・・

以前にも愚痴ったが、情報インプット&作品アウトプットのタイムラグを改善したい。( ̄Д ̄;;



サユリナ★趣味の1ページ漫画&ミニ劇場(・・・なかなか新作描けず、すんません。( ̄Д ̄;;)
https://dokusho-ojikan.jp/original/#!detail/title_id=283

sayurinaの作品一覧 - マンガにしてみた。by読書のお時間です )


━─━─━─━─━─

近況の過去ログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.1 =追記 / 習作、お絵描きゴト&近況(12/7~

http://ameblo.jp/sayurina-aino/entry-12103814082.html

no.2- 近況&お絵描き・習作ごと(2015-12-23~2016~|新・sayurinaの備忘録です。

http://ameblo.jp/sayurina-aino/entry-12109573400.html



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



忘れるなっつ!!!!(゚Д゚)>自分

↓↓↓↓



スポーツ酒場語り亭 「“神の領域へ”今夜はとことん羽生結弦」
2月7日(日)21:00~21:50 BS1


荒川静香Friends+α 2015-16

◇2月放送予定
新登場[第11回]羽生結弦 2月29日(月)22:00

≪2月新登場≫[第11回] ゲスト:羽生結弦
日本人金メダリスト対談が実現!前回対談から2年半。

ソチを経てさらに進化し続ける彼が目指すものは…。
日テレプラス http://www.nitteleplus.com/program/sport/friendsplus_2015.html




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-01-22 記事より)
━─━─━─━─━─

なんか・・・残念のような、可哀想のような・・・Bさん(31)のLINE見られてる&不倫騒動件。

これがマジなら・・・(マジっぽい)

あまり、この手の話題に心痛めることがないんだが(自業自得だから)、

彼女に関してはスキャンダルが不自然なくらいなくて、どんな30代を生きるのか?と

少し関心あった矢先、

「初スキャンダル=初っ端、不倫かよ?( ̄Д ̄;;」

みたいな。

清純派のイメージが強過ぎたがゆえに、こういう痛い事態=恋に走っちゃうのも想像できなくもない。

ありがち。反動か?

彼女も普通の女性だったということか・・・

(汚れちゃったのね?人生、綺麗ごとだけでは生きてけないけどさ)


せめて・・・彼が卒論終えて、フリーだったら、

・・・それでは週刊誌が売れないか?( ̄ー ̄;

(ああ・・・スキャンダルが金になる世界に生きてんのね。( ̄Д ̄;; 

イメージで儲けてきたから、仕方ないけど。・・・リスクは自覚して=覚悟して恋しろよ?)


それにしても、疑惑後、週刊誌発売前日に、「潔白会見」みたいな演出しておいて・・・

(契約スポンサーに向けての質疑応答なしの一方的な釈明会見だったが)

マジ不倫なら、スポンサーのみならず、ファンをも裏切ったよね~( ̄Д ̄;; マズイですよ?


・・・・・・・・・そして、LINEの恐怖?

どういう設定か知らんが・・・覗かれてるんかい?( ̄Д ̄;;

自分、したことないから、知らん。

個人だけでなく、企業の業務連絡等にも使うと聞いたことあるから・・・危険ですよ?


そして、

想像はあの方へ飛ぶ・・・( ̄Д ̄;;

あの方(どの方?)・・・LINE、大丈夫かしらね?

(あの方も、新春そうそう「同級生熱愛」報道されてたし・・・LINE繋がりだったし)←下世話な詮索?





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-01-21 記事より)
━─━─━─━─━─

マンガ原稿のスキャン終了~

PC作業始めた・・・


自信を無くす下手さだが、せっかく描いたのでアップロードするよ。( ̄Д ̄;;


いつか、また限界感じて、描けなくなる日が来るかもだが、それまでは

努力を継続するよ。

・・・・・・・・・・・

(最初に限界感じたのは、30歳のとき・・・まだ若かったのにねぇ。

でも限界感じて生き方を変えなかったら、結婚も出産もなかったんだろな。

そのとき出来るベストな生き方を模索するのが、私流の生き方かな・・・なんて、

普通のこと=当たり前のことで、偉そうに語ることでもないんだが。( ̄Д ̄;; )


寝て起きてから、スキャンした原稿の編集作業をしやす。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-01-20 記事より)
━─━─━─━─━─

昨夜1/18?のNW9で、羽生のゲリラ映像が流れたって?(今知る)

動画さがして見た・・・・

ああ、もう!!!! 

すげ、可愛いっつ!!!!

何食えば、ああいう可愛い生物に成れるんだ?(違うやろ、DNAだろ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羽生いわく「あと5分だけ・・・」のくだり、

あんな風に奴におねだりされてみたいがな・・(〃∇〃)・・・(←なんか違う)




それから、今朝のZIP・・・

(最初、奴の名前が聞こえたとき、空耳かと思うたわ。でもTV凝視・・・そしたら、)

ジュンの負けられない戦い

http://www.ntv.co.jp/zip/doronjo/

・・・・・・・・・・・・・

誰が羽生結弦くんの魅力一番わかってるか対決~

しなやかさ わかる~
でも内に秘めた激しさ わかる~
演技が終わってほっとした瞬間の笑顔 わかる~

キスアンドクライで喜んでるとき 拍手の仕草がフェミニンなとこ
でも終わった直後は興奮してて 男っぽい言葉使いになっちゃうとこも わかる~
あと英語の受け答え あぁ~いい~♡
あとね目の粗いセーターが似合いそうなところ
だったら私ニット帽被ってほしい!耳つきのやつ それでダッフルコートきて~
モフモフする犬飼ってたらよくないかい?いいかも~

・・・・・・・・・・・・・

(最後のモフモフ・・・だけ、意味不明なんだけど?( ̄Д ̄;;)




それから:2・・・・

今朝は睡眠中の夢にプル様が初登場~

「ユズルは・・」と、なぜか日本語で羽生くんについて語ってたよ。( ̄Д ̄;;

ああ、不思議、プルシェンコが夢に登場だなんて・・・キャラがつかめなくて悩んで?たが、

自分なりにプル様キャラの解釈?ができてきたのか・・・苦笑



━─━─━─━─━─

話は変わって・・・

原稿の主なペン入れ終了。(`・ω・´)

明日?アナログ原稿をスキャンして、次はPC作業か・・・

面倒くさいけど(液タブが欲しい、毎度)


・・・・・・・・・・・・・

今から夕食にグラタン(手抜き)作る・・・また夕食が夜食時間になる・・・すまん、息子( ̄ー ̄;
羽生くんは、グラタン好きですか?(〃∇〃)・・・(←聞いて、どうする?)





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-01-19 記事より)
━─━─━─━─━─


吹雪・・・

来たっーーーーっつつ!!!!!

(゚Д゚)


ここは北陸(田舎)、降って当たり前だが、

ここ数年、大雪ないから、恐いわ(特に車の運転・・・(((( ;°Д°)))) )


例の原稿は、あと効果&背景画の2コマ残すところ・・・

結局、遅筆となってるぜ。( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・・・・

原稿描いてると浦島太郎化しちゃうから、妙に不安だわ。( ̄Д ̄;;





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-01-18 記事より)
━─━─━─━─━─


http://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12118750840.html?timestamp=1453075431

試合とショー|織田信成オフィシャルブログ「氷上のお殿様」Powered by Ameba


織田くんブログに、羽生くん姿(画像)を見つけた。

切ないわ・・・(←なんじゃそれ?)

よそ様の20代息子さんを追いかけしてる変態ババァよね~、自分。( ̄Д ̄;; ←自虐?

(いやいや、彼はフィギュアスケーターゆえ、応援してファンしてるだけと、自己肯定しとこ)




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-01-16 記事より)
━─━─━─━─━─

訃報です。

ジャーナリスト(コメンテーター)の竹田圭吾さんが永眠(1/10)。享年51歳。

2001年から2010年まで『ニューズウィーク日本版』編集長を務めてたんですね。

社会派のコメンテーターは好きで。

いつからか、・・・TV見ながら、竹田さんがやせてくのが気になってた(ガンと推測してたが) 。


心からお悔やみ申し上げます。お疲れ様でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はフィギュアごと。1・16~17のNYOI、再放送あるらしいが、CSじゃなくて、BS放送を希望~

(CS見れん・・・)
ううむ、羽生くん演技が観たいなぁ。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-01-14 記事より)
━─━─━─━─━─

昨夜も原稿「Female~雌~」、描いてました。( ̄Д ̄;;

・・・・正直言うて、去年の9月以降~この4ヶ月間、あまりペン持って描いてなくて、

プロットやネーム(絵コンテ)描きはしてるんだけど。

(10月以降はオイラの心と時間はフィギュア羽生くんに持って行かれていたと・・・振り返り、気づく。

やはり奴に翻弄されている。奴の誘惑に勝てない。( ̄Д ̄;; でも、羽生くんに罪はない

・・・・・・・・・・・

12月頭にイメージ画?的に「甘美な絶望」のタイトルみたいな1ページ作画をしたが。( ̄Д ̄;;

でも・・・今回の原稿は描き出したら早かった。

短編のせいもあるけど、さくさく下絵進んで、ペン入れもさくさく。でも、まだ終わってない。

・・・・・・・・・・・ふふ、

今回はぬぅでぃ(女体)もちょびっと描いてるのだが、おっぱいのペン入れは緊張したわ。( ̄ー ̄;

形が崩れては美しくないと。笑(結局、テキトー画になったが)

自分、性別は女なのだが、胸が板状態なので、丸いおっぱい絵は描いてて楽しい・・・というより、

羨ましくなったがな。( ̄Д ̄;; ちくしょ~(初老ババァの叫び=若さ&美への妬み)



ところで、珍しく夢中になった邦ドラマ・・・・

NHKの木曜時代劇『ちかえもん』。初回を偶然観たら、面白くて・・・というか、

こういう邦ドラマ、特に時代劇はあまり観たことなくて、新鮮で。

人形浄瑠璃の近松門左衛門が主人公という設定に惹かれたとも言える。( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のオイラは・・・いや以前からか、物語設定とかキャラ設定に興味惹かれると

とりあえず初回を観てみるパターンが多いかも。で、面白ければ、次回も観ると。

昨日の「ヒガンバナ」は微妙。すまん?( ̄Д ̄;;

掘北キャラはいいんだが、演出とかカメラワークとか・・・なんか退屈&平凡な印象が・・・

(邦ドラマをあまり観てなくて、あれが普通なのか?)

海外(欧米)警察ドラマ好きな自分としては、ううむ・・・な感想で。



━─━─━─━─━─
sayurina-ゆづゴト妄想★他マンガ、短編集(タテ読) - マンガにしてみた。by読書のお時間です-

https://dokusho-ojikan.jp/original/#!detail/title_id=1189
こちら、以前作の「フィギュア神戸男子会・2015夏/タテ読」込みのページを新たに作成した。

ミニ劇場(複数ページ=短編の作品)はこちらへ集めようかと。新作はまだないです、すまん。

スマホだと、タテ読みスクロールが読みやすいと最近気づいたので、いろいろ思案中。





サユリナ★趣味の1ページ漫画&ミニ劇場(・・・なかなか新作描けず、すんません。( ̄Д ̄;;)
https://dokusho-ojikan.jp/original/#!detail/title_id=283





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-01-13 記事より)
━─━─━─━─━─

なんか・・・昼過ぎ起きてビックリ・・・

SMAPが事件です?( ̄Д ̄;;

ウワサには聞いてたけど・・・


話変わって、ドラマ「ヒガンバナ」が今夜から・・・

キャラの設定に興味あり(そこかい?)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日1/7~から描いてるマンガ原稿、

タイトルは「Female~雌~」。( ̄Д ̄;;


扇情的なタイトルです。でもホラー風味のシュールな作品。マイナーです。( ̄ー ̄;

18歳のときの描いた短編マンガのリメイク。


33年前の創作にもかかわらず、私的にお気に入り。

18歳時の作品なのに、完成度高い・・・

(繰り返しの自画自賛?もしくは自己満足?)。

自分、18歳で出来上がっていたと・・・今更ながら、思う。( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・・・・・・・

その後、20歳でプロ漫画家デビュー果たすが、そこから紆余曲折が始まり・・・

=10年間の商業誌では迷い続け、その後もスランプなどが続き・・・

ようやく自由に描けるようになってきたと実感できたのは昨今、すでに年齢は50代だよ。苦笑

(トータル30年間近く・・・紆余曲折と)、

・・・・・・・・・・・・・・・

作品は・・・33年前の当時は、絵に関して淡白に表現していたが、

今回のリメイクは一般向けに、表現豊かな絵にしてる。

たぶん、扇情的。汗( ̄Д ̄;; 

若い頃は扇情的な作画が苦手だったが、初老の今は逆に描ける気がして、挑戦。

オイラの絵が可愛いので、えろ表現しても、所詮・・・な感じにはなるんだけどね。( ̄Д ̄;;

今回、R15程度の表現あるけど、配慮してるので、小中学生の視界にはいっても、

まぁ、大丈夫だと、私的には思うてる。

ブログ公開の画像は特別編集するけど(自主規制・・・基本、保守的なので)。

(最近の少女漫画は低学年向きでも、PTAが非難したくなるほど、過激?らしいが・・・)


えろす・・・って、隠したほうが想像力が刺激されて、ドキドキすんだけどね。

露骨な表現は興ざめ。( ̄Д ̄;; 

お笑いか?と突っ込み、苦笑しちゃうのは、オイラだけ?


自分の原稿、アップロードしたら、お知らせします。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(以下、2016-01-11 記事より)
━─━─━─━─━─

TV「しくじり先生」をなんとなく見てて・・・衝撃・・・(((゜д゜;)))

知らなかった。TMネットワークの・・・エアギタリストだったとは。今更、知る。

ちょっと、人間不信・・・というか業界不信に陥りそうな。ウブ過ぎる?

人間、いくつになっても、驚くことがあるな・・・・( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・・・・・

それにしても、TMネットワーク人気の80年代、漫画家さん(TMNファン)仕事場では、

よくビデオ&音楽が流れていたが。

すげ、だまされた感が沸き起こってきて・・・今更、悔しいぜ? 苦笑






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓ ランキングバナー( 己の浅ましさをコミカルに描いた一コマ。自爆( ̄Д ̄;; )

人気ブログランキング


━─━─━─━─━─

コチラ宜しく。(・∀・)↓↓マンガ宣伝(すでにブログ公開の漫画ばかりだが。( ̄ー ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sayurinaの作品一覧 - マンガにしてみた。by読書のお時間です

https://dokusho-ojikan.jp/original/#!author/id=1937228
スマホ専用の女性向けマンガサイト(の企画)ですが、PCからも読めます。(・∀・)