ボルダリングに挑戦♪ | 頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

Rapport (千歳船橋・武蔵浦和・都内出張・オンライン)

雨の日が続いていますね
私は運動不足気味で昨日、
人生初のボルダリングに挑戦してきました。

「ボルダリング」とは、大きな岩を指す
「ボルダー(boulder)」が語源で、
ロープやハーネスを装着せずに、
低い岩壁や人工の壁を登るロッククライミングの一種です。

登ってから気づいたのですが、
私、
高い所苦手でした
(忘れてたくらいなので恐怖症ってほどでもないですが・・・)

でも楽しめましたよ


筋力(特に上半身・手の指の力)、
持久力はもちろんですが、
重心を移動させる技術、
それに伴うバランス感覚、柔軟性、
消耗せずに効率よく登れるようにイメージする力、
集中力などのメンタルも必要でしたね。

若干筋肉痛ですが、新しい刺激は
身体だけでなく脳にもいいですね


自分の体重を支える筋力が必要ですが、
余分な筋肉をつけると体が重くなるので、
回数を重ねることが上達への近道だと思いました。

毎日のように通っているお子さんもいらっしゃり、
上手に登っていました。

初心者用のコースでも登れないコースがあったので、
また挑戦しに行きたいと思います

{1D9FA4C4-0449-4F89-8AD3-C155ADC3E78D:01}

フカフカのマットが敷いてあるので安心です


東急目黒線 不動前駅徒歩3分の
Kletter Klippe(クレッタークリッペ)

http://kletterklippe.com/

東京都品川区西五反田3-10-12 2F
エニタイムフィットネス隣です。

レンタルシューズ300円で
初心者でも丁寧に説明してくださいました。

(お隣のエニタイムフィットネスの会員さんは割引もあります)

http://www.anytimefitness.co.jp/fudomae/
お近くの方はぜひ♪

人生が変わるピラティスセミナー(新宿)は こちら
個人セッション(不動前駅徒歩2分) のご案内は こちら
     出張は目黒・中目黒・白金台・白金高輪・麻布十番・恵比寿・
       武蔵小山・五反田エリアを中心に伺っております。ご相談くださいませ。

無料メルマガは こちら

Sayuri