婚活サイトで結構アクティブに婚活していましたが、久々にゆるく気楽に婚活したいと思い、友達と街コンに参加してきました。

 

この街コンは、一緒に申し込みした人数が多ければ多いほど安くなるという料金設定でした。

例えば、1~2人なら4000円、3~4人なら3500円という感じのシステムです。

 

友達と一緒に行くことになったものの、誰とも知り合えない可能性があったので、できるだけ安く参加したいと考えました(^_^;)

仕事の方で出会いを求めている方が数名いたので、その人たちに声をかけました。

申し込みと受付だけ一緒にして、受付した後は自由行動という提案をしたら、街コンに興味があったとのことで誘いに乗ってくれました(^_^)

 

私と友達、仕事仲間2名の4名で申し込みをして、現地では2組に分かれて行動することになりました。

自分が婚活を始めてから、実は周囲にも婚活している人が多いんだなぁと気付くことも増えました。

 

今回参加した街コンは最初のお店だけは指定されていて、そのお店で受付をすることになっていたので、4人で指定されたお店に向かいました。

 

指定されたお店は街コンに参加しているお店の中で、1店舗だけ少し離れた場所にありました。

街コンはスタート時間は決まっていますが、全員一斉にスタートするわけではありません。

仕事の忙しいサラリーマンなどはスタート時間が過ぎてから来る人も多いです。

お店が離れた場所にあるせいか、スタート時間になってもお店にスタッフ以外の男性がいません・・・(´Д`|||) 

 

私が声をかけた仕事仲間2人は初めての街コンだったため、「何この状況・・・」と早くも困惑していました(^_^;)

街コンに来ているのに、お店に男性がいないんだからそう思うのは当然ですよね。

 

最初のお店で受付した後は、移動するのは自由なので、最初のドリンクを飲んだ後すぐに、2組に分かれて移動を開始しました。

 

街コン参加店のリストを見ながら、同年代が居そうなお店に向かいました。

二軒目に行ったお店は、一軒目は街コン参加じゃないお店に行っていたのかと思うくらい、にぎわっていました。

 

一軒目は、椅子が片付けられていて立ち飲み状態でしたが、二軒目は椅子があったのでとりあえず座って、声をかけてもらえるのを待ちました。

 

椅子に座って他の参加者を見ていると、時間帯のせいか、大学生か20代前半の人たちが多かったです(^_^;)

 

一人で来ている風の今どきなおしゃれ男子が、可愛い・きれいな二人組に次々声をかけていました。

その人を観察していると、若い今どき女子に声をかけて数分で連絡先を交換し、交換したらすぐに次のターゲットに移り、また連絡先交換というのを行っていました(@_@)

 

遠くてどんな会話をしていたのかわかりませんでしたが、なんていえばそんな簡単に連絡先交換ができるんだろうと不思議でした。

あんなに次から次へと交換して、誰が誰なのかわからなくなると思うのですが。

やっぱり街コンで本気の出会いを求めている人は少ないのかもと思いました(-"-;)

 

さゆりのプロフィール

 

よかったら読者登録してくださいね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

インスタグラム→sayuridayo88

↓活動中の婚活サービス

マッチ・ドットコム

ゼクシィ縁結びカウンター