Sayuri's DIARY-DVC00328.jpg
用事のかえりに、ふと、不況の中、好調と最近何かと話題のユニクロ、メガストアができたことを思い出して来てみた。新宿西口店。

しかしそれにしてもなんて人だっ!(驚)ディズニーランドのように入口に列が。老若男女にお子様まですごいごい。

白いクロップドジーンズ欲しいなぁと思ってきたんだけどお目当てに近づくにも一苦労。

流れにのりながら接近したらカゴにさっといれる、そうしないとまた一週せねばならぬ。

ながされるうちに余計なものもたくさん入れながら試着室へ。

そしてまたディズニーランド状態。

しっかし安いなーーー!
勢いで買ってしまいそうだ。しかも有名海外デザイナーとのコラボ商品なんて、普通にかわいいではないか。

あなどるなかれ、ユニクロ。

やはり、いいものを、安く。

という企業は当然人気がでるが、ユニクロの場合、安いものが気がついたら企業努力や工夫により、「思ってたより良くない?」とリピーターがふえて、
噂になり、
今まで見向きもしなかった新規顧客までリーチを広げてるんだな。

うーん。

見習おう。