結婚1周年。

テーマ:

3月14日で、結婚1周年を迎えました音譜

本当は、その前の週末にディナーをしにいくはずだったのだけど、

直前に産院で自宅安静を言い渡され、キャンセルしたら地震も重なって、

結婚記念日どころではなかったな・・・・



なんだか、妊娠して生活かわったり、引越しも2回したり、ビックイベントがたくさんあったので

もう何年も経ったきもするけど、

最近家で今更写真の整理やビデオの整理などで

結婚式の映像を見ていると、昨日のことのように思えたり、不思議な気分。


まぁ、少なくとも

1周年をこんな巨大なお腹で迎えるとは

1年前には夢にも思ってなかったなぁ。

結婚式の写真・映像を見返してみて、

もう絶対あんなドレス一生入らないに違いないと確信する今日この頃汗

きづけば、あと予定日まで、今日入れて10日だ!

なんだかまだまだ実感ありません。

大丈夫かしら!?



最近自宅にいすぎて更新してませんが、

妊婦ブログはこちら↓

http://ameblo.jp/momlily/entry-10840716118.html

AD

産休。

テーマ:
さて。

今日から3年に一度、(インプットのために、らしい…)MAX3週間くらいお休みがもらえる我社の人事制度を利用して少し早めの産休に入りました。

といっても、
いなくなる前に確認よろしくと依頼される資料がかなりの量あったり、
個人的にもやりきりたいものもあったりして、オフィシャル最終出社日である金曜日は23時まで残って断念、
こっそり日曜日に出社して終わらせ、

それでもって休み初日の今日に引越(同じ駅内ですが)と

自分でいうのも何ですが、
相変わらず詰め込みまくりのスタートです。

とは言え、妊婦なので座ってなさいと家族の協力のもと、ほとんど地蔵のようにホットさぶとんの上で指示だしてただけですが。

環境も含めてチェンジし、なんだかワクワク。

さて、まずは家の片付けを明日から無理しないペースで頑張ろうキラキラ
AD

優雅なアフタヌーンティー

テーマ:
Sayuri's DIARY-110109_125531.jpg
今日は、高校テニス部のいつものメンバーで新年会Sayuri's DIARY-110.gif
 
二子玉高島屋に新しくオープンしたFortnum and Maisonで優雅にアフタヌーンティーSayuri's DIARY-image0046.gif
サンドイッチにスコーンふたつ、ケーキも2種類、紅茶も好きな種類が選べて2500円と大満足な内容。
 
たくさんすぎて食べれないと思いましたが全員完食Sayuri's DIARY-in0001.gif
 
あとからもう一人加わり、5人で資生堂パーラーで2次会Sayuri's DIARY-in0001.gif
 
新年そうそう、かなりしゃべって笑って幸せな時間でしたSayuri's DIARY-ideal-emoji-077.gif
 
さすがにお腹いっぱいーSayuri's DIARY-01_30_10_13008953.gif
 
AD

ご報告★

テーマ:

さて。


あまりにもブログが更新されないので、

またちょくちょく「元気?」とご連絡を頂く今日この頃。。。


間があいちゃうと、どこから手をつけたらいいかわからないなぁと思いつつ、

うっかりしてたらもう年末!!


あと1週間。


今年は本当に、忙しい年でした・・・


3月に結婚して、5月に引越しして、新婚旅行もいって、

やっと、下半期は久しぶりにほっと「何もない」状態でのんびりできるかなーー、と思ったら・・・


子供ができました(笑)


昔から私を知る人は、

「さゆりは一生忙しくしてる人生なんだね」と爆笑。

自分でもそうおもうわ・・・汗


4月の初旬に生まれる予定で、

2月に有給もつけて1月いっぱいで産休予定!

ってあと1ヶ月じゃん!!


そして、

妊娠記録のために始めてみた、もう一つのブログは

ただの食べ物記録ブログになってますがあせる

よかったらみてください。


ワタシとは思えないペースで今のところ更新してます(笑)


http://ameblo.jp/momlily


ではでは。


ABCクッキング

テーマ:
Sayuri's DIARY-101017_123051.jpg

ダンナは今日試験でお出かけなので料理教室。初めて豊洲のスタジオへ。キッズコースがあるから、コック帽子の子供たくさん!
そしてガラスに張り付く親たち。

今日のメニューは『芋栗カボチャの収穫祭。』
栗とカボチャのパングラタン、カボチャのパスタ、ポークカチャトラ、バーニャカウダ、サツマイモのメープルシロップがけ。

大好きなものばかり、しかしお腹にたまるメニュー…
と思ったら、一人休みで二人で三人分をたべることに!

まさに収穫祭なテンコ盛り!
ワンプレートに乗り切らず。

もちろん無理でした。

特にバーニャカウダが気に入りました。
作ってみよ。生で食べる春菊も美味しいんだね。

体力低下かと思いきや。

テーマ:


引越ししてから、近いのに

もんじゃ行ってないね~。


と思い立ち、月島へ。


ダンナが外出していたので現地待ち合わせ。


で、久しぶりに自転車に乗ったら・・・

なんと駅まで行くまでで息が切れてきたあせる


という現実を直視できず、

豊洲に自転車おいて電車にのりたくなるくらい疲れるものの、

そこまで体力落ちてないだろ、ワタシ。


と自分を信じ、なんとか月島に到着。


超息があがっていた・・・ガーン



食ベログでポイントがかなり高かった、

「おしお 和店」に行き、

めんたいもちチーズもんじゃ。

シーフードカレー。

を堪能。


おいしかったー。

シーフードカレーは大きなほたてまで入ってて感動。



Sayuri's DIARY-101002_222744.jpg
そして、最後はこちら。

あんこ焼き。


なんだろう?と思ったら、

店員さんがクレープの生地に

あんこをくるくるまいて作ってくれて、

アッツアツのところをたべるのだ。


ここのもんじゃ、

1つ1つが大きいから

相当おなかいっぱい!!


ここに住んでいる間に

いろんなお店にいってみたいなぁ。



あ、それで、自転車ですが。

帰りはお腹いっぱいでもうこいで帰る自信がなく、

ダンナにかわってもらったら・・・


「これ空気はいってないえっ

よくこんなのに乗ってきたね」


なんだ・・・

だからペダルが異常に重かったんだ。


交番で空気をいれてもらい、

ダンナがこいで帰ってきました。


あーよかった。

昨日も料理教室

テーマ:
Sayuri's DIARY-100922_210852.jpg

食べものネタばかりになってきました…

昨夜も料理教室!
わりと、おもてなし系料理を習いに行くことが多いけど、思い切り基本に戻り、「だし」のお勉強をしてみた。

いつもほんだしにお世話になってるので…

化学調味料ってよくないのかなぁ。

ということで、
一番だしと
二番だしをとり、
だし巻き卵と筑前煮という王道を。

ほっとするお味でした。

ケーキ教室

テーマ:
Sayuri's DIARY-100920_140707.jpg

今日はケーキ教室へ。
えぇ、そうです。
料理教室、チケット期限切れ直前に延長目的に買い足したのです。

友人には消費者金融みたいになってるねと指摘されました。
返せないからまた借りて…

たしかに!

2月までに頑張るぞー。

今日は定番、ショートケーキ。
デコレーションって難しいね。
イマイチ綺麗にできなく、先生にスパチュラを渡すと魔法みたいに綺麗につるっと仕上がる。

練習必要だけどこりゃケーキコース太るな(笑)