「ここに今生きる役目」は何?〈第11回活力増進会〉 | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

「誰かの生き方から何かを学んでみませんか?」というテーマで、
毎回色々な方をお呼びして開催している活力増進会ですが、

諸事情があり、告知がなんと1週間前になってしまいました。

ごめんなさい。


延期も考えましたが、全国を飛び回ってお忙しい今回のゲストのお話を、

集まれる方だけにでも「今」お届けしたい!と思い、開催することにしました。

今回のゲストは、奥芝洋介さんです!!


では、以下、塾長からのメッセージです。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


奥芝商店のスープカレー、といえば、
誰もが知っている人気のカレー屋さん。
その代表を務める奥芝洋介さんも、超有名人。
彼は様々な分野に自らの感性をうまく合わせて
「しっかりと今を生きているなあ」と私に感じさせてくださる方。
決して最初から優等生でも成功者でもない、
彼の生き方から何かを受け取ってみたいと思いませんか?
日が迫ってきましたが、25日土曜日のスケジュールにぜひ加えてください。


<奥芝洋介氏プロフィール>
「あなたの目を見て言葉を贈ります」
1977 年1月24日北海道・登別で生まれる。
小学校から高校まではモテない、勉強できない、いじめられっ子。
三拍子揃ったぱっとしない学生だった。
お金のことばかりを考えるようになり大失敗の連続。
その時から大切なことに少しずつ気付き始める。
現在は、誰とやるか、誰のためにやるかと大好きな仲間達と
札幌・旭 川・東京にスープカリー「奥芝商店」を経営している。
2006年から水不足なカンボジアに井戸を掘り続け、
現地の女性から
「あなたを支えてくれる全ての人 にありがとうを伝えて欲しい」
と言われた事をきっかけに、
「支えてくれてるのは、北海道に住む人全員だ」と考え、
北海道179全市町村の名前をつけた井戸をカンボジアに届けたいと、
北海道を一周マラソンしながら募金集めをしている。


◆◆◆◆◆◆

そんな彼と出会ったのは、
スープカレーとはまったく違った場所でした。
「奥芝商店」の経営者がどんな人なのか、
以前から気になってはいましたが、
初めてお会いしたのは、私のオモテの仕事がらみのご縁でした。
なんとなく、何年か前から魅力のある人だな、気になるな、
と思っていましたが、無理やり繋がらなくとも、
ちゃんとご縁が用意されていたのだ、と個人的には感じております。

今回は、よく知られている彼の活動もそうですが、
彼の生き方や精神を私との会話を通して皆様にお届けし、
「生きる」ということはどういうことなのか。
「ここに今生きる役目」は何なのか。
そんな事を、日々忙殺されている自分の心に問いかけ、
気づけるきっかけにしていただきたいと思うのです。

美しい魂と触れ合うことで、自らの魂も浄化されて、
質が向上します。
最近怒鳴ってばかり、イライラしてばかり、
不満ばかり、ああ、なんだかすっきりしない!
という方はもちろんのこと、
人数が少ない活力増進会ならではの「魂の話」満載でお送りします。
ここでしか出ないお話をご堪能ください。

本気で伝えたいと思うから、シェアは禁止の活力増進会。
皆様のご参加をお待ちしております。
マヤの総長や、アイヌ民族シャーマンのアシリ・レラさんとも面識のある奥芝さん。
とっておきの話が出来そうで今から私も楽しみです。

現実を楽しく力強く活き活きと過ごしていけるように、
活力増進会は存在します。
誠実に、凛とした優しさと、思いやり、愛を込めて。

活力増進会 375塾 塾長 伊藤美菜子



【第11回活力増進会】


■日時:8月25日(土) 10:00~11:45
■会場:札幌エルプラザ 4F 大研修室B
 札幌市北区北8条西3丁目 (札幌駅北口から徒歩2~3分)
■ゲスト:奥芝 洋介さん
 聞き手:伊藤 美菜子さん
■参加費:2,000円
■託児:お子様お一人につき、2時間1,000円(@4F 託児室3)


参加お申込みは、以下の専用フォームをご利用下さい。


パソコンPC用フォームは、こちら
携帯携帯用フォームは、こちら


お申込みをお待ちしております音譜