からだが必要なことを教えてくれます | 彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

色彩が見せてくれるあなたらしさと可能性。
絵心がなくてもできるシンプルな方法で色に遊び、心と響き合わせ

ありのままの自分を思いだしてゆきます。


 

今日は袋井で氣功レッスンでした。

 

 

あれ、鎖骨がかたい。

背中がバリバリだった。

疲れているみたい…。

 

 

そんなふうに思わぬことを感じて

ビックリしてしまうこともあるけれど

そこが変化の始まり。

 

 

からだはわたしたちの想いに添おうと

いつもがんばってくれてます。

 

 

でもそこに無理が続くと、いつの間にか

からだがカタマってしまうんです。

 

そうすると実は考えも「カタマって」

ひとつの思考から抜け出れなくなったりもします。

 

 

そしてそのことに慣れてしまって

気づかなくなっていたりすらします。

 

 

 

からだを感じる

 

 

それだけでもからだはゆるっとゆるみます。

 

 

 

からだがゆるめば

こころにもゆとりが生まれて

からだもこころも軽くなり

 

問題に思っていたことも

視点が変わったり、感じ方が変わったりして

別の抜け道見つかったりします。

 

 

今の社会は「頭で考える」ことが増えています。

だからこそ意識してからだを動かしてみる。

 

 

からだが自分に必要なこと、教えてくれます。

 

 

 

 

*****************************

<これからのワーク予定>

 

◉パステルで描く曼荼羅ワーク®

体験レッスン

2月17日@袋井 10時〜12時

2月25日@浜松 10時〜12時

 

シェアリング会

2月5日@浜松  9時半〜12時半

 

◉光の点描曼荼羅
基礎レッスン

2月11日@袋井


ぷち体験

1月28日@浜松:くくり姫 13時〜、14時〜、15時〜

2月14日@袋井:豊月   10時〜12時 または 14時〜16時

 

 

◉糸を紡ぐ糸かけ曼荼羅@袋井

1月31日、2月24日、3月11日、29日

いずれも10時〜16時
 

◉気功レッスン

(浜松) 1月30日、2月 6日、20日 10時〜12時 

(袋井) 1月29日、2月10日、26日 10時〜11時半

 

 


詳細、そのほかのワークはこちらをご覧ください

 

 


<関東ワーク@川崎>

 

1月20日(金):13時〜16時

光の点描曼荼羅「はじめの一歩」

http://ameblo.jp/sayura-ironomahou/entry-12225985997.html

 

 

1月22日(日):13時〜17時

シンギングボウル&曼荼羅アートコラボワーク

「可能性をひらくチャクラの旅」Part5

 テーマ:第5チャクラ 「のど」「青」  

http://ameblo.jp/sayura-ironomahou/entry-12226009062.html

*満席となりました。キャンセル待ちの受付となります。

 

 

 

 

各ワークはご希望にあわせての開催もしています。

ご希望のワーク名と日時をお知らせください。

また全国どこにでも出張ワークをいたします。
(交通費などのご負担をお願いしています)

 


ホームページ :  http://sayura.jimdo.com

 

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ   にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

ぽちっとクリック、応援いただけると嬉しいです