彩 遊 楽  ~ 色の魔法&曼荼羅アート 〜

カラー、パステル&点描曼荼羅アート、氣功などを通して感覚を育み、自分らしく、遊ぶがごとく楽しみながら、人生を彩りましょう。

光がさまざまな色を放つように、
わたしたちもそれぞれの色を放ち、この世界を美しく彩っています。

ひとつひとつの色の美しさ、そして組み合わされることで生まれる
あたらしい表情、美しさ、広がり…。

「彩遊楽」では、わたしたちひとりひとりが感じる力を取り戻し、
自分の本質をいかして生きる喜びをわかちあいたいと考えています。


「色」「曼荼羅ワーク®」と「氣功」をベースに、
自分を見つめ、宇宙と響きあう各種ワークショップを開催しています。

あらゆる人が自らの光を煌めかせ、出会った人たちがつながりあい、
また新たな模様を織りなしていく、
「彩遊楽」がそんな場になることを願って。

*****************************

◉人生をクリエイトする曼荼羅ワーク®
 『曼荼羅ワーク®』は、自分の中心とつながるワーク。
  そして人と人とのつながりを通して自分らしさや可能性に
  気づいていくことができるワークです。
  描くことの楽しさを味わいながら自分らしい輝きを引き出していきましょう。
  ともに歩むことを大切にワークをさせていただいています。


◉光の点描曼荼羅
 宇宙の光、一粒一粒が集まるかのように描き出される曼荼羅宇宙。
 図形の持つ力が「わたし」という枠をはずし、宇宙の理に近づけてくれるようなワーク。
 おおいなる源につながりながら、おひとりおひとりの個性を生かしていきます。


◉「わたしを彩る色の発見」
 肌や髪の色など、私たちが生まれながらに持っている色を美しく彩るパーソナルカラーを
 ベースに、パーソナリティ、ライフスタイル、好きな色や気になる色などの精神的な要素も
 あわせて、「わたしらしさ」を活かす色をみつけていきます。
 自分に合う色を纏って、パワーもアップしましょう。


◉ からだとこころ楽々 氣功レッスン
 からだとこころはひとつ。
 どなたでも取り組めるシンプルな氣功法でからだもこころも整えて、
 生まれ持った私たちのちからを呼び覚まします。


上記ほか各種ワークショップの詳細は 彩遊楽HP http://sayura.jimdo.comをご覧ください。
NEW !
テーマ:

「パーソナルカラー、見てもらうたびに違う結果になっちゃうんです…。」

 

「パーソナルカラー、見てもらったことはあるんですけど、

 自分で色が選べないんです」

 

「どんなふうに色をコーディネートしていいのか、よくわかりません」

 

 

 

これらは、浜松中日文化センターさんで開催の

カラーコーディネート講座でよく聞かれる声なんです。

 

 

結果が違ってしまうのにはそれなりの理由があります。

ベースだけではひとりひとり特徴は語れません。

 

自分が自在に色を選べるようになるためには、

色の仕組みを知るのが早道です。

 

色のコーディネートは配色の基本がわかれば

もっとカンタンになります。

 

 

1回のアドバイスだけでは理解しきれない色の世界を

段階的に、理論的にお話しします。

 

 

パーソナルカラーを自在に使いこなせるようになろう!

 

そんな講座、10月から開催します。

http://www.chunichi-culture.com/programs/program_160918.html



 

*******************

 

彩遊楽 10月のワーク日程

http://ameblo.jp/sayura-ironomahou/entry-12198960746.html

 


ワークのお問い合わせ、お申し込みはこちらから → → 

 

 

各ワークはご希望に応じて開催しています。

ご希望のワーク名と日時をお知らせください。

ご要望があれば、全国どこでも出張ワークもいたします。 
(遠距離の場合、交通費などのご負担をお願いしています) 

 


ホームページ :  http://sayura.jimdo.com

 

 

     

 

ぽちっとクリック、応援いただけると嬉しいです

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

前回の曼荼羅ワーク®シェアリング会からの流れで、

再びRさんから、思わず微笑みがこぼれるような

曼荼羅が届きました。

 

 

ここまでの状況はこちらから。
http://ameblo.jp/sayura-ironomahou/entry-12202224457.html

 

 

 

以下、許可をいただいて掲載しています。

 

******************************

 

今日は、「私のなかのピンク」をテーマに描きました。

 

 


どうやら、私のなかにあるピンクは、

みんなからもらったものみたいです。


こんなにいっぱいもらっていたことに気づいていませんでした。
描き終わって、とてもあたたかい気分です。

タイトルは、「たくさんの愛」にしました。
私のなかからも愛がうまれて、

誰かにプレゼントできたらいいなぁと思います。

今日は、やらなければいけない仕事ではなく、

曼荼羅を選びました。


いつもとちがう選択をして、ちょっとドキドキしてますが、

満たされた気分で寝られそうです。

 

 

*****************************

 

Rさん、ありがとうございました。


透明感のある色、

スッキリ整った形の曼荼羅。

 

 

見ているこちらもスッキリ、

そしてほんわかこころが温かくなります。

 

 

 

 

 

描くことで自分の本音に気づき、

人生そのものを感じ直し、

自分らしく自分を生きていく。

 

 

曼荼羅ワーク®がその助けになれば嬉しいです。



10月1日、浜松で「体験レッスン」開催です。

23日には「シェアリング会」を同じく浜松で開催します。

 

 

詳しくは下記をご覧ください。

 

 

*******************

 

彩遊楽 9月〜10月のワーク日程

http://ameblo.jp/sayura-ironomahou/entry-12198960746.html

 


ワークのお問い合わせ、お申し込みはこちらから → → 

 

 

各ワークはご希望に応じて開催しています。

ご希望のワーク名と日時をお知らせください。

ご要望があれば、全国どこでも出張ワークもいたします。 
(遠距離の場合、交通費などのご負担をお願いしています) 

 


ホームページ :  http://sayura.jimdo.com

 

 

     

 

ぽちっとクリック、応援いただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

9月25日、川崎で

シンギングボウル&曼荼羅アートコラボワーク

「可能性を開くチャクラの旅」開催でした。

 


おかげさまで、第1回目からずっと満席。

毎回参加いただいている方もいて、

いつの間にか昔からの友達のように

お互いがお互いの成長を見つめ

喜びあえる関係になってきました。

 

 

今回のテーマは第三チャクラ。

自分自身の力

自尊心

意思決定

行動力

 

 

 

このチャクラのテーマに「ぴぴっときました」と

ご連絡をいただいた方が今回多かったです。

 

 

変化していく今の時代、

 

「自分が自分らしくあるために」

「純粋なところから発する自分の想い」

 

そんなことを問いかけられ、

自らが、明確に意識をして

選んでいくタイミングが来ているのかもしれません。

 

 

 

 

いつものようにシンギングボウルの波動を身体で感じて

感じたことを曼荼羅に描き出していきます。

 

 

 

 

第三チャクラのカラー「黄」。

 

 

その黄色パワーを受け取りながら

自分が感じたままを色に託して

描き出した曼荼羅模様。

 

現れたカタチは

その瞬間瞬間の自分の想いの現れ。

 

 

そこから感じたことを互いにシェアする時間は

さらなる曼荼羅をその場に描き出すかのよう。

 

 

周りの方が投げかけてくれたひとことは

「わたし」の奥深くに眠るものに光をあてるかのように

言葉にならなかった想いを別の角度からみせてくれます。

 

 

ほんとだ〜〜!

なるほど〜〜!



そんな声が何度も聞かれ、

気づきの喜びにその場のエネルギーも一気にアップ。

 

ひとりひとりがほんとうに自分の中心と繋がって

そこから言葉が発せられた時には思わず拍手が起こるほど。

 

 

 

お互いを大切に想い、

相手の未来を信じ、応援し、

 

その人がその人らしくあることを

互いに喜びあえる温かなつながり。

 

 

みなさんと過ごす時間は

すべてがキラキラに輝いて

生きる喜びに満たされます。

 

 

 

 

最後にシンギングボウルを身体で感じながら

その場にいるみんなのエネルギーが響きあって

深い安らぎと明日への活力が身体に満ちていきました。

 

 

窓の外には、富士山の美しい姿が。

 

 

 

 

「この次、どんなふうになっているのかが楽しみ〜♪」

 

「またね〜💕」

 

って、みなさんが輝く笑顔で

自分の暮らしに戻っていかれる様子が愛おしい。

 

 

何が起きても、自分を見失うことなく、

そして自分を信じてそれぞれの道を進んでいけるよう

このワークがその助けになれば嬉しく思います。

 

 

 

次回は11月27日(日)開催。

第四チャクラ「ハート」

テーマは「感じる」「あるがままに受け取る」

 

 

詳細はまたあらためて。

 

 

*******************

 

彩遊楽 9月〜10月のワーク日程

http://ameblo.jp/sayura-ironomahou/entry-12198960746.html

 


ワークのお問い合わせ、お申し込みはこちらから → → 

 

 

各ワークはご希望に応じて開催しています。

ご希望のワーク名と日時をお知らせください。

ご要望があれば、全国どこでも出張ワークもいたします。 
(遠距離の場合、交通費などのご負担をお願いしています) 

 


ホームページ :  http://sayura.jimdo.com

 

 

     

 

ぽちっとクリック、応援いただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。