ハートの曼荼羅:温かな心が集まりますように | 彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

色彩を通して心と語り合い
言葉にならない想いや心の響きをみつめてゆきます

 

 

実家まで歩いて5分もかからないけれど、

今日からお正月三が日は実家で過ごします。

東京にいた時も、年末年始はかならず実家で過ごしました。
とても自然な感覚で。

それが我が家流ということでしょうか。
現在東京で暮らしている甥も年末年始は必ず戻ってきます。

 

 

家族が全員揃ってお正月を迎える。

 

 

それが「あたりまえ」。

そしてそれが毎年可能なことは奇跡に近い。

「ありがたい」とだとつくづく感じています。

 

 

 

安心していられる場所。

気を使わずに、自分のままでいられる場所。
思ったことを素直に言える場所。

 

 

わたしの場合はたまたまそれが家庭なのだけれど、

人それぞれそんな場は違うのかもしれませんね。

 

 

仲の良い友達と過ごす時間。

逆に全く見知らぬ人の中の方が自由を感じることもあるかもしれません。

なにかのきっかけでであった仲間との関係がそうかもしれません。

 

 

どのような関係でも、そんな場があることは、人生を生き抜く上で

とても助けになります。

 

辛いとき、困ったとき、迷ったとき…。

ふと、方の力を抜くことができるたら、

また次に進む力も出ます。

 

 

自分が開催しているワークが
そんな場になったらいいな、という願いを込めて

来年もまた活動をしていきます。

 

 

どうぞよろしくお願いします。
 

=============================

<彩遊楽 ワーク>

 

◉糸を紡ぐ糸かけ曼荼羅@袋井

1月15日、31日 10時〜16時

 

◉光の点描曼荼羅
基礎レッスン1

1月6日@袋井


ぷち体験

1月 6日@袋井:豊月   11時〜13時

1月28日@浜松:くくり姫 13時〜、14時〜、15時〜
 

◉気功レッスン

(浜松)
1月9日、1月30日  10時〜12時 

 

(袋井) 

1月14日、29日 10時〜11時半

 

 
◉曼荼羅ワーク®はご希望にあわせて開催しています。
 レッスン可能な日程はこちらから。


http://ameblo.jp/sayura-ironomahou/entry-12225667469.html

 

 

<関東ワーク@川崎>

 

1月20日(金):13時〜16時

光の点描曼荼羅「はじめの一歩」

http://ameblo.jp/sayura-ironomahou/entry-12225985997.html

 

 

1月22日(日):13時〜17時

シンギングボウル&曼荼羅アートコラボワーク

「可能性をひらくチャクラの旅」Part5

 テーマ:第5チャクラ 「のど」「青」  

http://ameblo.jp/sayura-ironomahou/entry-12226009062.html

*満席となりました。キャンセル待ちの受付となります。

 

 


ワークのお問い合わせ、お申し込みはこちらから → → 

 

各ワークはご希望に応じて開催もしています。

ご希望のワーク名と日時をお知らせください。

ご要望に応じて全国どこでも出張ワークもいたします。
(交通費などのご負担をお願いしています)


ホームページ :  http://sayura.jimdo.com

 

 

     

 

ぽちっとクリック、応援いただけると嬉しいです