SAYUMINGLANDOLL~メモリアル~
道重さゆみ的ライナーノーツ



②白い羽根

続いての曲も新曲です。

とても壮大で綺麗な曲で、今までの私にはなかったタイプの曲ですが、お気に入りの曲です。


この曲も大森靖子さんに歌詞を書いていただきました。まさに、大森さんワールド!です!!

白い羽根を拾ったらみんな天使にならなきゃいけない。けど天使になるとみんな自分じゃなくなってしまう。でも、白い羽根を拾った私は、私のまま、天使になる。私は『私らしく、生きていく。』そんな強いメッセージを、壮大で美しいメロディに乗せて歌ってます。

レコーディングは、もちろん、結構な時間がかかったのですが(笑)

自分的にはものすごく気持ちを込めて歌えたかなって思っています。


『無駄撃ちも無駄にはならないレベ上げね』という歌詞があるのですが、確かに、頑張った分、その分全てが報われるわけなんてなくて、そうなると虚しくなる事もあるけど、その行動自体は無駄にはならない、意味がある、自分のためになる、人生のレベルアップのためなんだ!と、とても前向きになれます。

自分へのエールも込めて、この曲がみんなに届けば嬉しいです。