今日は、大阪でコンサートでしたビックリマーク


とっても熱く、楽しい時間でした~[みんな:01]


たくさんの応援をありがとうございました!!


そして、
コンサートのMCでもお話しましたが、、


今から二年前の今日、
5月18日にわたしはモーニング娘。のリーダーになりました。


大好きなグループのリーダーになれて嬉しかったけど、


それから毎日、緊張やプレッシャーで押し潰されそうでした。


でも、はじめの一年は、隣に同期のれいながいてくれたから、
いろいろ悩みながらも、なんとかやっていました。


そして、れいなが卒業してからのこの一年間、
10年以上モーニング娘。いるメンバーが私しかいないって状況の中、
毎日、吐きそうになるぐらい、緊張とプレッシャーの連続でした。


同期のありがたみを感じながら、


でも、そんなこと誰にもいえなくて、、


正直、


つらいなって思ったこともあります。



でも、そんなときにふとまわりをみたら、
今の9人の後輩達がいました[みんな:02]




photo:01





最初は、

ただかわいい後輩

って思ってたのに、


いつの間にか、、

どんどん頼もしい顔つきになってきて、

今ではすっかり頼りがいのある後輩達です(笑)



そんな後輩達と、


あとはやっぱり!

リーダーになってから、よりファンのみなさんの存在の心強さを実感します!!!



さゆみ、




みんなのこと信じてます。



photo:05





こうやって信頼できる人たちがいるから、さゆみは頑張ることが出来るんだと思います。


さゆみ、
今のこのメンバー、支えてくれるスタッフのみなさん、
そして今のモーニング娘。を応援してくれてるみなさんが居る中、

モーニング娘。のリーダーで居られる事を、


心から幸せに思います。



本当にありがとうございますビックリマーク


今日は、リーダー二周年という日に大阪でコンサートができて嬉しかったです[みんな:03][みんな:04]



卒業するまでのあと約半年、
大好きなグループ、モーニング娘。のリーダーとして
まだまだ頑張ります!!


三年目のリーダー道重さゆみも見ててくださいねドキドキ
photo:04

2014.5.18 モーニング娘。 8代目リーダー 道重さゆみ