道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba

道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba


テーマ:
今日は、私の地元山口県でコンサートでした!!

これでもかってくらい
ファンのみなさんの
たっくさんの優しさと愛に包まれてきました!!ドキドキ
photo:02

もうっ!ほんとーに幸せですっ!
ありがとうございます!!!!



そして、
今日の一回目の公演で発表させていただきましたが、

わたし、道重さゆみは、
今年のモーニング娘。の秋ツアーの最終日をもって、モーニング娘。を卒業します。


突然の発表でびっくりさせてしまってごめんなさい。。


ステージ上でもお話しましたが、

約二年前にリーダーになって、その時から「大好きなモーニング娘。のリーダーになれた。お世話になったモーニング娘。に恩返しがしたい」と言ってきました。
その恩返しとは、『モーニング娘。をたくさんの人に知ってもらう…』ということでした。

そんな中で、シングルで5作連続1位をとれたり、
武道館にも、普通のツアーで立つことができました。
でもこれは、私だけの力ではないですが、少しずつ、少しずつ、、恩返し出来たかなって思っています。


二年くらい前から卒業は意識していて、
去年の秋ツアーラストの武道館の時に、れいなが卒業して、古いメンバーが私だけになって初めてのツアーが終わって、
あのタイミングでものすごく後輩たちが頼もしくなったって感じました。
なんか…安心しました。


そして、つんくさんや会社の方と相談して、今年の秋ツアーのタイミングで卒業って事にさせてもらいました。


でも、まだ時間はあるし、もっともっと後輩たちに伝えたい事や、みせたいと思ってる事もあります。

そして、ファンのみなさんともたくさんの思い出を作りたいと思っています。

今日の山口公演もまた一つ大事な想い出として残りました!!

2014年4月29日 私の地元山口県でのコンサート 卒業発表をした日

さゆみは絶対に今日この日を忘れません!!


卒業の発表をしている時、
ファンのみなさんが一生懸命にさゆみの話を聞いてくれてるのがわかって、
とても嬉しかったです。

地元で発表したい。っていうこだわりも、さゆみの中で強かったんです。

自分の人生において、大事な発表だから、
やっぱり生まれ育った山口で発表したかった。
そして、ここからまた新たな一歩を踏み出したかったから。

そうです。今日からまた私の中で新たなスタートが始まりました!
きっとまた明日からも緊張とか…プレッシャーとか…あるとは思うけど。。
みんながいるから頑張れるって今日まぢでそう思いました。
みんなのおかげでさゆみ、強くなれました。
ありがとう。


そして、ここからが本当の恩返しだと思ってます!

さゆみのできる限りの事をして、
もっともっとかっこいいモーニング娘。に仕上げてから卒業して、次の世代にバトンタッチしたいと思っています。

どうかみなさん、秋までよろしくお願いします!!ラブラブ
photo:01

AD
いいね!(4850)  |  コメント(2055)
道重さゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み