先程、
つんく♂さんのブログでも発表がありましたが、

来年2014年1月1日から、

モーニング娘。のグループ名が

『モーニング娘。’14』

に、変わることになりました。

読み方は、『もーにんぐむすめ わんふぉー』です。


なぜ、このように変わったかと言うと、
年代を分かりやすくするためみたいです。

なので2015年1月1日からは
「モーニング娘。'15(もーにんぐむすめ わんふぁいぶ)」
と表記する予定みたいです。


初めて聞いた時すごくビックリしましたし、
正直まだ気持ちの整理もついてません(笑)


でも、つんく♂さん曰く、、


『いざ、進めてみてかえってややこしくなるようでしたら、
返上させて頂くかもしれませんが、(笑)』

と、いうことみたいです!


今後ともモーニング娘。

そして、来年のモーニング娘。’14の応援をよろしくお願いします!!
photo:01


ちなみに、、
あと、34年したら、、、、、わおっ!!!!(笑)