一世界29か国の女性に愛されている ラクタシード(R) シリーズ。

ラクタシード(R) シリーズは フランスの会社が研究・開発して誕生したフェミニンウォッシュ。

 

 

フェミニンゾーンは、弱酸性だけれど、一般的な石鹸やボディーソープはアルカリ性よりに作られているものが多いのですって。

pH値が中性よりに傾くと雑菌などが増殖してしまうこともあるそうで、ケアをする時には、フェミニンゾーンの皮膚に近い「弱酸性の洗浄剤」を選ぶことがポイントだそうです。

 

 

ラクタシード(R) は天然由来保湿成分の乳清(ホエイ)と乳酸を配合し、フェミニンゾーンや皮膚(肌)のpH値を考慮した弱酸性の液体ソープということだから、デリケートなフェミニンゾーンを優しく洗ってくれます。

 

 

是非一度使ってみたいと思っていたところ、 サノフィさんのキャンペーンでラクタシード(R)のサンプルを頂いた ので、早速使用してみました。

 

こちらは ラクタシード(R) オールデイ ケア。

 

液は乳白色で、女性らしさを感じる、華やかな甘い香りです。

刺激感なしに、洗浄してくれます。

洗った後もヒリヒリすることがありません。

 

 

ラクタシード(R) には オールデイフレッシュ(右) と フェミミンシートもあります。 

 

ラクタシード(R) オールデイフレッシュ はハーブの香り。

さわやかにすっきりと洗ってくれます。

 

ラクタシード(R) フェミミンシート なら持ち歩きも可能。

使ったあとはトイレに流せるからとっても便利。

 

 

 

デリケートなフェミンゾーンはフェミニンウォッシュで洗う、これはもうこれからの新常識ですね。