…普通、漫画や小説がドラマ化アニメ化すると、必ず書店に特設コーナーできますよね~はてなマーク


日テレが大々的に宣伝していた自信満々のご自慢のドラマ、「怪物くん」の原作が地元の書店でみつからなくて変だなーと思っていたら、ようやく見つかりましたグッド!


白湯日記
嵐の大野くんの帯付きで、愛蔵版がバンザイ

発売したてのほやほやDASH!


ただ…ワタクシ、「怪物くん」の原作の最終回は覚えているのですが、1話が記憶にないんですよ。

それを確かめたくて探したかったのですけど、この愛蔵版の最初の話が1話で間違いないのでしょうか。

お屋敷が全然出てこないし、あっけらかんって感じで人間界に来ているし、怪物くんはドラマのようにわがままな感じじゃないし…気が短くて癇癪は起こしているっぽいけど子どもだからかわいい範囲。


どうせブックオフ行ってもないだろうし…。


気になるショック!


あ、ドラマはチェ・ホンマンのフランケンがイイ味出しています音譜

怪物くんが29歳の青年(苦笑)でも気にならないのは、案外この方との対比のおかげかもはてなマーク

最初は不安だった原作者が実物見てOKサイン出したそうですよ。


ちなみにドラマの内容は、「喰いタン」路線です。

あれも「いただきます」の意味とかお箸の使い方とか説いているのがウケていましたよねにひひ

「シャキーン雷」はともかく(笑)

原作もとても面白くて私はこちらの方が好きですが、私はR指定にしたいです…ガーン

出てくる料理はともかく、アリバイとか真似されたら大変叫び


「怪物くん」は、原作もドラマもお子さんと一緒に見ても安心ですねニコニコ

真似したくても、人間の手は伸びませんし、火も吐けません…。





白湯