最近のヴェルディ、得点力不足が続いています。

しかし、この状況……なんか、デ・ジャヴむっ


そう、2008年の後半!?


大黒様いたのに……。

殿もいたのに……。

ディエゴもいたのに……。

FWはいっぱいいっぱいいたのに……。


9月以降得点したのって何点だったけ……汗


だからといって、今の状況と同じとは限らないので確認したのですが……08シーズンは、味スタのアルビレックス新潟戦しかビデオに録っていな~いっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


土肥さんに一目ぼれした清水エスパルス戦とか


バウルさんに一目ぼれした京都サンガ戦とか


……ダイジェストDVDの発売もなかったし、私のヴェルディコレクションは結構さびしい(´・ω・`)

08年はフッキが日本でプレーした最後の年かもしれませんよ?

福西さんも大野さんも引退してしまったし。

09年もなんだかんだで面白い試合やプレーはありましたよ?

映像化しないなんてモッタイナイです。


そして、ラウンドテーブルの時に何度か耳にした戸塚さんのシュート…でしたっけ??

川勝監督がアシストしたという…伝説の??


Jリーグ開幕戦は、大好きなヴェルディと横浜マリノス。


義成さんの最長ゴール記録の試合。


土肥さんのJリーガーデビューの試合ぷぅっ


最近サポになった者としては、ぜひ観たいのですDASH!


ヴェルディのクラブハウスの会議室には、昔の映像がビデオでたくさんあったけれど、DVDでは販売していませんよねアップ

たとえ、ブックオフなどで見かけても、デッキがないために観られない人もいるのではないでしょうか??


Jリーグには今までの全試合の映像があるはずですよね??


レジェンドDVDも良かったですけど、観たい試合をダビングしてくれるサービス、ないかなー…(´・ω・`)


あと、昨年の味スタのサガン鳥栖戦ももう一度観たいんです…(〃∇〃)



ヴェルディは知名度もあるし、名門だけれど、最近の子どもは黄金期を知らない。

子どもじゃなくても私も知りません。

Jリーグバブルの頃は、ラモスさんとカズさんくらいしか知りませんでしたから…(TωT)


各クラブよりも、Jリーグがサッカー人気を高めるために何か始めなければならない時なのではないかと。


W杯イヤーなのに、この盛り上がりのなさはなんなんだろう…?






白湯