昨年の夏ごろ痛み出して皆さまにご心配をおかけした腰と足ですが、最近ほとんど痛まなくなりました。
医者に行って神経痛の類(かなりアバウトな感じでした)といわれ、結局待ち時間など通院が面倒でその後リハビリも一切行かず、たまたま見つけた本の中に書かれていた体操をしてたら1ヵ月ほどですっかり…(ノ´▽`)ノ

その後様子を見ていましたが、今は時々思い出したように軽い痛みがあるていどです。

当時は歩くのがしんどいレベルだったので…ガーン

姿勢が悪かったのが原因のひとつらしいので、体操はまだ続けています。


腰痛や頭痛、ぜんそく、不眠症などの原因や治療法があって読み応えありましたニコニコ

絵付きでわかりやすく説明してあるので面白かったです(o^-')b


専門医が治す!体の「ゆがみ」を治して健康になる! (「専門医が治す!」シリーズ)/井本 邦昭
 

¥1,155
Amazon.co.jp


ま…体操の中には体が硬すぎて厳しいのもありましたけど(;^_^A

蒸しタオルも手間がかかるので…orz


やっぱり少しでもあちこち体を動かしておかないとなまりますね(*´Д`)=з

その内なんか運動しなくちゃ…といいつつ、いつもいつも考えるだけで終わってしまうのですね┐( ̄ヘ ̄)┌






白湯