自然のチカラを | 茨城在住デザイナーSAYO時間

茨城在住デザイナーSAYO時間

SAYOの日々のあれこれをここで発信します。



4月にweekend【SAYO CAFE】姫路店に参加してくれるmayuさん のブログに



びわの葉療法のワークショップのことが書かれていて



懐かしいキモチになりました。





わたしが28歳の時、ダンナ氏の母上がガンにかかり、



医師にもうダメだと言われ。。。



その時、藁をもすがる気持ちでやったのが民間療法の「びわの葉療法」。




結局、母上は亡くなってしまいましたが、



医師の余命よりずいぶんと長く頑張ってくれました。




びわの葉療法、、、



現代の科学的治療とは違うけれど、



身体にいいのは間違いないと思いますよ。



興味のある方はmayuさんのブログを見てね♪



そして、参加してみて下さいね。




そーそーそーそー、柿の葉茶とかも



すごく身体にいいんですよ~。



作り方も簡単だし♪




ただね、一番問題なのは、



町にある柿の葉だとどーしても車の排気ガスとかあるしね。。。



その点、お山のは大丈夫~。




だって・・・車が走れへんとこにあるから~(^o^)←どんだけ田舎だっちゅーはなしやね^^;




以前、我が家の柿の葉茶がきれてしまい、



店で買おうとしたら、高い高いヽ((◎д◎ ))ゝ



袋を手にしたまま、




「葉っぱタダやのに高いなぁーーーーーーーーー!」



と、店内で大声でゆーてしまい、ユウヤに手で口をふさがれ申した(・Θ・;)




だって・・・ホントのことやもん。。。



お山の柿の葉、タダやもん。。。



しかも、無添加やし。





ホントにいい物とゆーのは、やっぱ素材である原料からして



健やかなものでないとあきませんよね~。





つーことは・・・お山は宝の山か?





よしっ!



今年はお山の柿の葉茶を作って、ショップで格安販売すっぺ!




ちょうど柿の葉茶に使う「柿の葉」は



4月からが収穫のしどきなのだ。




ふむふむ、いいタイミングじゃ。



お山での暮らしの中で身に付けたことを



ショップで広めていこう!





mayuさん、原点に気付かせてくれてありがとね♪




わたし、別なことで少しお役に立てる人になれるかもしらんわ(*^▽^*)




お山暮らしのSAYOとして、



役立つことができるかもしらんわ。




ありがとう♪





やっぱさ、馬には乗ってみろ、人には添ってみろっつーけど、



人との繋がりん中で再認識したり



ハッと思いついたりすることってあるよね。




姫路店、そういう場所にしたいな~~~。




いい空気やヒントが伝染する場所。




あっ、、、風邪は伝染させたアカンよ^^;







*****************************************************************************************

 
                    SAYO時間

WEEKEND 【SAYO CAFE】姫路店

〒670-0024
姫路市鷹匠町41 鷹匠荘2F

OPEN 12:00~17:00(土曜日)
     10:00~16:00(日曜日)

SAYO時間
*****************************************************************************************

                   

                        tetoteはココだよダウン ダウン ダウン

  SAYO時間
アップ  アップ  アップ
 tetote内、衣工房【SAYO CAFE】



SAYO時間
アップ   アップ   アップ
ちょっと寄ってってみません?チョキ