茨城店の元気パワー♪ | 茨城在住デザイナーSAYO時間

茨城在住デザイナーSAYO時間

SAYOの日々のあれこれをここで発信します。



本日の昼過ぎ、携帯が鳴った。



見ると、母から。




業務報告はいつも夜なのに、今日は早いな~と思ってたら、



わたしが出るなり、



「あっ、ちょっと待っててね。代わるから」





あーーーーーーー?



誰と代わるってーんだ~?




「もしもし~、校長先生~」



・・・と、元気な声。



わたしを「校長先生」と呼ぶのは、、、いくちゃんしかおらん♪




いくちゃんは、70代のわたしのお友達♪




お友達になるのに年齢は関係ねぇ~がんね~(^-^)




あまりに久しぶりだったんで、



「いくちゃん、どごさ行ってだんだー。



久しぶり過ぎて心配してたんだぞ!」



と言ったら、



「水戸の息子んどごさ、かれこれ一カ月ぐれぇ~いだんだよ。



ちょっと怪我しっちまったがら、その間、息子んどごで厄介になってだんだ」



との事。




いくちゃんはひとり暮らしだから、



こういう時はやっぱり息子さんとこにお世話にならんとね~。



けど、元来が元気者だから、



治ったらスタコラサッサと北茨城に帰ってきたんだとさ(*^▽^*)




治っていがったね~、いくちゃん♪




いくちゃんが水戸に行ってる間に、



こっちから送った商品を見て、いくちゃんは母に、




「校長先生が作ったのはどれなの?」



と聞き、



母がそれを紹介すると、




「んだらば、あだし、これとこれとこれ買う」



と、たくさん買ってくれたらしい。




母が、



「あんたのだってわかると買ってくれる人がこうやって多くって、



申し訳ないやら、嬉しいやら。。。



なんつったらいいのがわがんねよ」



との事。





かあちゃんよ。。。ホント、みんなみんなに感謝だぞ!



いくちゃんにも感謝だぞ!




この仕事で楽しませて頂けてるのは、



どんだけの人の心が集まっていることか。





先日は、ゆかっぺも茨城店に行ってくれて、



母からとゆかっぺからと、



両方から報告を頂きました。




ゆかっぺ・・・お菓子たくさん持って行ってくれたらしく、



アホなかあちゃんは、




「いやぁ~、これ助かっぺよ~。



お客さん来た時にお茶菓子で出せるもの~」



・・・おいおい!



お茶菓子ぐらい自分で買えっ!



この、、、ケチ!




んーーーーーーーーーーーーーー???




ケチはわたしと同類項か^^;



やっぱ親子だな(^▽^;)





「ゆかっぺちゃん、せーせど喋って行ったよ~。



一杯一杯笑ったよ~」



と、母。




あのな、かあちゃん・・・ゆかっぺに「ちゃん」を付けたら



アグネス・チャンちゃんみでなもんだっぺ(→o←)ゞ



やっぱうちの母、頭のどっかがズレ込んでる(T T;)




しかし、こうして、日本の中のたかだかツースポットである



茨城と姫路。



どんだけの人に支えられてることやら。。。






人のあったかさが身に沁みらぁ~な、うっ、、、泣けてきっちまーべよ。





いくちゃんも大きな声で笑ってくれて、



「校長先生、とごろでいづこっちさ来んの」



と、こんなわたしを待ちわびてくれているご様子。





いくちゃーーーーーーーーん、



心配しねくったって、近いうぢそっちさ行ぐがら



もう怪我しねーよーにして待ってでくんちょ~~о(ж>▽<)y ☆






*****************************************************************************************

 
                    SAYO時間

WEEKEND 【SAYO CAFE】姫路店

〒670-0024
姫路市鷹匠町41 鷹匠荘2F

OPEN 12:00~17:00(土曜日)
     10:00~16:00(日曜日)

SAYO時間
*****************************************************************************************

            

       

                        tetoteはココだよダウン ダウン ダウン

  SAYO時間
アップ  アップ  アップ
 tetote内、衣工房【SAYO CAFE】








SAYO時間
アップ   アップ   アップ
ちょっと寄ってってみません?チョキ