どんな人生でも、どんな出来事があろうとも、みんな豊かだし、幸せなんです。 | 福岡 共感ヒーリング ATHANAHA(あたなは)

どんな人生でも、どんな出来事があろうとも、みんな豊かだし、幸せなんです。

母が亡くなってもうすぐ丸7年。
 
7年前の今日は、もういろんなカウントダウン始まってたんだなあ。
 
 
母はくも膜下だったから、ある日突然倒れてそのまま逝っちゃった。
 
前日までいつもと同じように元気で、当時の私も家族も全く予想もしてなくて、こんなことが自分の人生に起こるなんて思いもしなかった。
 
 

おまけに当時の父はガンで、見通しも良くなかったから、私はその時から、そっちのカウントダウンも覚悟しなきゃならなくて。
 
ニートだった私は、自分がどうやって生きて行くか、ひとりで生きる道をつくることをすぐ始めなきゃならなくなった。
 


結局父も、再発やら転移の後、3年後亡くなった。
 
母の三回忌終わってすぐ。

 

ふたりとも3月が命日。

亡くなった病院も同じ。

仲良し?夫婦だったのね(笑)
 
 

母が亡くなってからの3年、
父が亡くなってからの3年、
きつくない時なんてなかったな。

心も現実も。
 


その前の人生もなかなかきつかったんだけど、それもこれも含めて、

「それでも私は幸せで豊かだった」って今は思えるよ。
 

強がりじゃなく。
その感覚にやっと到達できたの。
  


だから、私はこれからもずっと幸せで、豊かなんだってもう分かってるの。
 
 
私はこれからも、ずっと幸せで豊かなんです。