「分かってるのにできない」自分に苛立つ。 | 福岡 共感ヒーリング ATHANAHA(あたなは)

「分かってるのにできない」自分に苛立つ。

人が悩むのって、

「どうしたらいいか分からない」

 
からじゃなくて、


多くの場合は、

「そうしたらいいと理屈では分かってる」のに、

「素直にそうできない、引っかかる『何か』があってそうできない」
から。

 
 
「そうしたらいいよ」って言われてすぐやれる人は、自己啓発本やコンサル、コーチングなどで進んでいけます。

 
でも、そうしようとしても、頑張って、力技でやろうとしても出来ないくらいその「引っかかり」が大きい人は、

頑固に変わらない、変われない、出来ない自分が歯がゆくて、苛立って、

それなのにどうしても出来なくて、だから苦しいのです。


 
私自身がそうでした。
 
 
セッションを受けると、その時は「やろう」って思います。

なのに、やっぱり変わりきれない自分がいて、そんな自分が腹立たしくて、さらに落ち込んで。

そんなことを繰り返していました。


 
「分かってるのにやれない」のは思考のせいじゃなくて、
 
その思考を持つに至った経緯、そこでの未消化な感情のせいだと私は考えています。


 
だから、そういう人は、

丁寧に時間をかけて、過去に感じきれなかった感情をしっかりじっくりほぐしていく、その作業が必要なんです。


 
それには、一時間とか二時間のセッションじゃ全く時間が足りないんですよ。

その人のそれまでの何十年かの人生や、その前、前世も含めた魂の歴史も絡んでる、それにじっくり取り組むには、やっぱりそれなりの時間がかかるのです。



だから私は、長時間セッションをやっています。

 
少しずつ何回かに分けて掃除するのか、
 
一気に片づけてしまうか、

その違いです。
 


「思い切って押入れからひっくり返して大掃除したい!」

そんな方は是非、私のセッションを受けてください。
 
 
 
一緒に、人生の大掃除に取り掛かりましょう。
 
その後のあなたの人生を軽やかに気持ちよく生きるために、あなたの「大掃除」にとことん付き合いますよ

 


 あなたの「最高最善の扉」を見つけます♡