願いを叶えるためのコツ ② | 福岡 共感ヒーリング ATHANAHA(あたなは)

願いを叶えるためのコツ ②


「今、そうである」かのような感覚を味わうことで、
宇宙は、それを現実化するよう動き出します。


そして脳には、それがあるべき現実だとインプットされ、
それを現実化するためのプログラムが組まれます。

本人の行動が、自然とそのプログラムにそって変わってきます。




そこで、たとえば、

「私は経済的にとても豊かで恵まれています」

とアファメーションしたとします。



現実化には、叶った瞬間を味わうことが大事。

だから一生懸命思い込もうと努力したり、その気になったり、
頑張りますよね。

そうすると、いくらかは、気持ちも盛り上がってきて、
その場では、結構そんな気になれたりします。




ただ、多くの場合はここで、


「そんなうまくいくわけないじゃん」(不信感)

「そうなったら良いけど、そうなるためにはメチャクチャ頑張らないとダメなんだろうな」(不安)

「そうなったら、今度はそれがなくなる心配しないといけない気がする」(恐怖)

「そうなると、今の人間関係や、友達も変わったりするのかな」(寂しい)



なんてことを、ちらっと、または無意識に、考えたりしています。




これはつまり、

「私は経済的にとても豊かで恵まれています」

という希望と、


「不信感」
「不安」
「恐怖」
「寂しい」

のような、


「叶ったら困る」という思いも、

同時に宇宙へ「願った」ことになるのです。




「願いを叶えるためのコツ ③」 へ続く