岩佐樹里先生をお招きしてのバロックダンス講座、今回はゆったりとした雰囲気開催いたしました!

今回は子供たちも参加しての講座です。
いつものように、バロックダンスについての講義から始まりました。


子供たちも上手に踊ります。




今日も3/4拍子の強拍と、ダンスの強拍、について、わかりやすく講義してくださいました。



バロックダンスで使用される「舞踏譜」について、今日はより多くお話しくださいました。

見ているだけで、美しい模様の舞踏譜です。
ネットで「舞踏譜」と検索すると、たくさん出てきます。



終了後、岩佐先生がご持参くださった衣装に子供たちも興味津々。



小さな子供が着ている姿は、まるでベラスケスの絵のようです。

かわいい!!


大人も着せていただいて、楽しんでいる間、子供たちが静かだな~と思ったら、お互いに着るのを手伝っていました。(笑)





次回は、音楽愛好家、教師向けに、9月30日に開催予定です。
新しいステップを講義していただきます。
約一ヶ月前より、募集開始いたします。


☆メルマガ☆
http://archive.mag2.com/0001599299/index.html


 人気ブログランキングへ