今日の献立は豚汁!11w2d | 新米ママ奮闘記

新米ママ奮闘記

現在2歳の女の子と0歳の男の子を育てています!



今日の献立は豚汁[みんな:01]
photo:01


この季節になると食べたくなる[みんな:02]
でもなんだか味が微妙~(´・_・`)
まずくはないけど何かにかけるような、、??
調味料はお酒、塩、砂糖少し、ごま油、だし昆布。。
家庭によって違うかな??
なんかパンチがたりない(~_~;)
みなさんのご家庭の豚汁はどんなかな?



ごぼうは食物繊維がとれるし、大好きなので安売りしていた大きいごぼうをGET[みんな:03][みんな:04]



残りはささがきと細切りにして冷凍保存[みんな:05]
photo:02




これは炊き込み御飯や牛ごぼうに使う予定♪( ´▽`)



それより最近トマトが高くて悲しい[みんな:06]
こないだ買い物にいったときなんか、中ぐらいサイズ3つで450円、、
無理~[みんな:07][みんな:08]



一番好きな野菜だけに悲しさ倍増、、
彩りにもなるしほしかったけど、今月は食費予算がオーバーぎみなのでがまん[みんな:09][みんな:10]



安売りしてくれないかなぁ[みんな:11]

iPhoneからの投稿