あちらこちらと 思いつくままに片付け整理をしていても 捨てるもの や 残したいもの しばし見たり読んだりで時間のかかるもの など時間もかかるが 少しずつは進んでいくニコニコ ばあちゃんに見せると 良くこんなものを残している とあきれられるものもあるガーン カセットテープ類も幾箱も残してある 有名人のテープも沢山ある 捨てるのが 燃えるごみ か? プラスチックごみか?よくわからないので市役所に電話で聞いた プラスチックゴミの指定袋に入れればよいとのこと 新聞や雑誌はわかっているが 古本も聞いたら 紙類を出す日に 本は別に十字に束ねて出せばよいとのこと 大型ゴミも 本箱が4個 応接セットなど色々で10点ほどあるが回収券300円を10枚ほど買えばよさそうだ 箪笥の上の箱を出したら ネクタイが何十本 全部クリーニング済み ばあちゃん全部捨てると言う まぁネクタイをすることはないし 2、3本もあればよいのだが洋服ダンスにもまだ何十本もある CSテレビ BSテレビのアンテナと機械もあるがこれも捨てよう まぁまぁ捨てるものばかりだなぁ 老人は捨てるのが勿体無くて残したものが一杯プンプンだ 蔵の中には下も2階も捨てるもの 古いものばかりだが 値打ち物もあるかもしれないなぁニコニコ いずれ死ぬから 片付けをして 遺産相続で3人の子供が相続の分け前でけんかするといけないから 一人当たり1億円ほどきっちり分けておこうか とばあちゃんに言ったら そうしようニコニコそうしよう と言うので分配計算をすることにした?ニコニコばあちゃんニコニコ パッと うつうつ昼寝の目が覚めて きょろきょろ見たら ばあちゃんもこっくり こっくり中ニコニコ