昨日ばあちゃんの所望で 医大に行く前の早昼食の おにぎりに梅干を入れたのが美味しそうだったので 自分も作って食べたら実に美味しいニコニコ 美味しい連鎖の始まりは 先日のパパキッチンの留美ちゃんのブログの自家製梅干の美味しそうなのに始まった その後 昨日ばあちゃんが 梅干を口にして こちらに連鎖 すると昨日留美ちゃんから自家製の美味しい梅干を長男に送って戴いたことを 長男のブログに書いていた 不思議な梅干連鎖 今日も汗をかきかき ばあちゃんの命令で台所の掃除掃除で大忙し 昼食と夕食に梅干を食べたら食欲旺盛になるから不思議だ 留美ちゃん有難う それにしても 梅干がこんなに美味しいとは思わなかったなぁ 75年目の発見かなぁ とばあちゃんに言ったら 汗をかいたから美味しいねんやぁ と言うが その通りだろうなぁ 暑気はらいの梅干が必食になりそうだ