昨日に引き続いて朝から雨だ雨 久しぶりに庭の木も畑の野菜類も恵みの雨に大喜びのように見える 今日は年に一度のばあちゃんの検査日だ 医大で乳癌の再発かないか癌の転移がないか CTとマンモグラフィーでの検査をしていただいた 今日は検査結果は分らなくて8月6日が診察と検査結果の説明をしていただく日になっている さてどうか?お楽しみだなぁ 昨夜の食べすぎのため 今日の早昼ご飯は抜こうと思ったが ばあちゃんが 梅干を入れたおにぎりを作れと言うので 小梅の梅干を2つ入れて作ったら あぁ 美味い とばあちゃんが言うので食べたくなって小さいのを作って梅干を2つ入れて味付け海苔を巻いて食べたら これは美味い 梅干の味が実に美味いのだニコニコ おにぎり何故か梅干の味で元気が出たような気がした 朝食はいつものように 納豆どんぶりとリンゴ人参豆乳ジュースとバナナと和風紅茶だから まぁ充分食べているのだが 梅干おにぎりがこんなに美味しいとは思わなかった これからは毎日梅干を食べることにしようと決めた 朝食の定番はすっかり定着したが梅干をくわえるのは夏バテ防止にもなりそうだし 思うだけで酸っぱくなって食欲と元気が出そうなので これは良さそうだと新発見だ これも継続の一つのしようときめた