高原でも道の温度計は33度 暑いはずだ晴れ夜は寝ていても朝方は寒くて夏布団をかけるくらいなのに 夜と昼とは大違いだなぁしょぼん  月に1度の くるみ作業所の製品を会社に持参する日だ 珍しく社長が在社だったので お礼を言って雑談をする エコポイント補助で新車販売好調だが9月一杯かも、、でも快調で何より と言ったら よい会社の歴史作りに頑張っていただいていたからです と謙虚に言う こちらに功績があったかどうかは分らないが そういわれると嬉しいニコニコ 雑談の後 相田みつを の言葉の額入りを くるみ作業所へのプレゼントに戴いた そのあと 役員一同の居る拠点に行ったら 全員在社 しばらく雑談 みんなから 元気ですなぁ と言われると嬉しいニコニコ いずれにしても 誰にでも 褒め言葉って大事なのだ お世辞でも褒められたり お礼の言葉を言われたりすると嬉しいものだニコニコ 単純明快 人の基本用語はそういうことだし 笑顔ニコニコも一番大事な基本なのだろう と改めて思った 帰り道に くるみ作業所へ貰ったお金を持参したら またまた先生全員から感謝とお礼の言葉 気持ちが良い ばあちゃん トイレ待ち時間が少々長かったようなので 途中で電話したら 待っているから用事を全部済ませてから帰ってくるようにと言うことだった 日によってトイレ待ち時間が生理的に早い遅いがあるから よくコミニケーションしておく必要があるのだニコニコ