突然の猛暑というべきか 兎に角暑い 室温32度 それでもばあちゃんの命令は容赦なく連発 きめ細かい掃除指示 その最中にもカーテンの洗濯のりつけ 子供達の布団干し 夏用を出して冬用ともベランダに干して 片付け等 なにもかも一緒くたで ふらふらで汗だく 我ながらよく動くなぁニコニコ と感心 感心 ばあちゃんも忙しいときには手伝えー と言ったが 動けるかー とゲラゲラ返事が返るだけだニコニコ 遅い昼食をして終わったら 今日は早めのマッサージの日だから 早々に準備 忙しいなぁ と言いながら眠いので ばあちゃんの傍で寝たら マッサージ師が来るまでの10分間でもぐうぐう よく寝られるなぁ 気持ちよい マッサージ師に起こされてビックリ 天下泰平だぁニコニコ 終わって冬座布団のカバー洗濯 夏座布団と一緒に干して ベランダの布団片付け 兎に角忙しいのだぁ それでもまだ ばあちゃんは次次命令しているが 無視して明日のことにする

長男が子供の頃の写真がいると言うので昨夜出しながら ついでに 自分達のなどを出してみていたら 何故か面白いのでばあちゃんとあれやこれやと見つつ 全英オープンゴルフの石川亮やタイガーウッズを見ていたら やっぱり 寝るのは1時を過ぎていた 熱中症に気をつけながら歩いてこよう ニコニコ