久しぶりに青空が出た晴れ もう梅雨が明けるのだろう 気持ちよい風もあり さわやかなので ふとんを干した 昼過ぎに叩くと気持ちよい それにしてもすぐ汗ばんでくるので 暑いなぁ とつい口に出る 言うたびにばあちゃんは 暑いのは当たり前 何度も言わんときぃ と言うがつい口に出る 言うたびに ばあちゃんは うるさいなぁ  と言う この繰り返しだ これは介護疲れだぁ と言うと こんな簡単な介護で疲れるかぁ と言うニコニコ これは梅雨ばてやぁ と言ったら 梅雨ばてなどないわぁ と言う いずれにしても他愛無いことの繰り返し会話だ 我が夫婦の日常会話なのだが 次元が低いのかなぁしょぼん 他の夫婦はもっと高度な会話をしてるのかなぁ 等と言ってると マッサージさんが来てくれた 有難う まあ要するに平和なんだなぁニコニコ 今日も朝から ばあちゃん西友に行こうと言うのでまたまた車に乗ったが 温度差が大変だぁ クーラーをかけると寒いと言うから大変なのだ 体感温度の感覚は筋肉の強弱によると言われるから 筋ジストロフィーのばあちゃんは筋肉が少ないから寒いと言うのもよく分る だから この調整はなかなか難しいなぁ と思いながら 暑い 暑い を繰り返した