参院選が終わった 昨夜は1時ごろまでテレビを見ていた ばあちゃんも政治が好きでずーつとテレビを見ているから状況はよく知っている こちらが洗濯を干したり ウオーキングに行ったり 外に出たときでも 家に居ればじっとテレビを見ているし ドラマや芸能番組は見ないから政治の状況はよく知っているのだ 選挙結果で当事者は悲喜こもごもだろうけれども いつも感心するのはそのエネルギーと言うか 行動力というか その情熱に感心する 政策についての意見はいろいろあるが 兎に角 そのエネルギーに感心するのだ 大したものだといつも思う誰でも これほどの行動力やエネルギーがあったら かなりのことが出来るだろうし 小さなことでくよくよ考えている暇などないなぁと思う 国民みんながこれに近い行動力やエネルギーを持っていたら 世の中あっという間によくなるだろうなぁ と思う 自分もかって田舎政治の役を乞われたことが何度かあったが ばあちゃんにかこつけて断ってきた やっぱり行動力とエネルギーに自信がなかったからだ 今思うと 我ながら 大したことないなぁショック!と思う 人生 何をおいても行動力が一番大事で それを持続するエネルギーが大事なんだと改めて思った もう遅いかなぁ?ガーン いやまだまだこれからだぁ 頑張るぞぅニコニコ