何となく落ち着かない日々を過ごしています。 | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

ああ〜目が痒くて痒くて、夜な夜な目をこすっているみたいなのです。

朝起きると、瞼が腫れてます、、、。

しかも、眼瞼下垂の手術をしているので、余り擦ると再手術のリスクがあるのです^^;


それにしても痒い(ノ_<)


その理由の一つは、毎日進めている断捨離!

無自覚に放置され、埃まみれになっていたモノと向き合っているからですね。

今日は、本と向き合っていました。
何度も何度もチャレンジし、減らしているものの、元来、書棚に並んでいるだけで嬉しくなる本好き♡

これは、どうも父親譲りのようです^^;

私の本のジャンルは、パッチワーク・キルト関係本、キルトの洋書、マクロやビーガンのお料理本、健康に関する本、やましたひでこさんの断捨離の本、大好きな絵本、そして純文学と精神世界の本。

どれもこれも捨てられない!

段ボールの中に入れたり出したりを繰り返し、最終的に段ボール3箱分、思い切りました。

書棚が空き空きになったため、今日のところはキルトの本を処分せず、ひとまず中断(^_−)−☆

残りは、また改めて!!!

そうして、明日もまた断捨離は続く・・・

そうそう!
何故落ち着かないか?

それは、美化センターに火曜日まで行けず、断捨離品が二階に山積みなのであります^^;

明日6/28 9時半より
朝日系列「住まいのダイエット」
ひでこさんが出演されますよ!