やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

NEW !
テーマ:
地元の雪を心配しながら3日目も美しい富士山を望み朝を迎えました。

{6E423B77-893A-4F7F-A61C-44B32820B094}

こんにちは!
キルトサークルかぜまがり村主宰のかわのかみさよこです。

東京便りその3をアップするのをすっかり忘れ、日々の生活に戻っていました。

今更ながらですが、初めて築地市場に出掛けたので記念の為に載せますね。

まず、お宿にしていた場所から大江戸線で一駅と言うベストアクセスだったこともあり、ひとりでぶらぶらしてみました。

一応、前夜にネットで下調べをして目的を定めたのですが、地図も何も持たず、人の流れに任せ進みました。

{049CFCE2-6874-40EE-8349-12162D055FF7}

{D2135ECC-1942-4A66-980E-5061B4F59BA4}

{9E5ECD6D-619D-4B36-A827-6290594394A1}

{C4249830-9CD7-4255-8B52-7FBC2802E733}

あっ!
ここがテリー伊藤さんのお兄さんのお店?

うん。
甘いなぁ、これは(≧∇≦)

もう少し行くと行列の卵巻き屋さん。

{92DA355E-F43D-4421-9ECA-4CF85BFC0F85}

見ているだけで食べるのは今度にしようっと。

そして、大人気のお寿司屋さん!

11時ですが既にクローズ。
整理券が何かあったのかしら?

{E699A4A8-BDBE-4DC3-8B1C-C7BCE43F10DD}

{A8324121-740B-4FED-BC65-4FED8A655BD0}

そして、私は大好きな貝づくしが食べられるお店を覗いてみました。

{52F0C1D6-3350-4E16-B4A2-8992BAD3C161}

{609E7A8C-474D-4641-B0DB-2D4D2A2300D5}

すっと入れてラッキーな上に味も良く満足。

大女将さんが帰り際にそっと手渡ししてくださったのがこちら。

{BBD94620-0CA5-4AED-A347-9B2A93486E49}

ひとりでふらっと入った一見さんの私に、このような心遣いをくださるなんて「粋」ですね(^_−)−☆

また行きます(^o^)/

これがお商売ですね〜!

そして、その後は思い切って布を探しに浅草橋のカンダ手芸店まで移動。

あいにくお目当の布はなく残念でしたが、ちょっと素敵なものを見つけたので満足。

{213196F1-DC97-4BC2-8674-7AAE71BA5C35}

時間いっぱい使った後に、赤坂見附で仕事の打ち合わせをして充実した3日目を過ごしました。

電車のホームでご一緒したお茶の先生
お喋り上手なタクシーの運転手さん
ホテルのロビーのご婦人方

一期一会ですが、愉しい会話もあり、素敵な三日間でした。

丈夫に歩ける脚に、まず感謝。

{471F8B68-1420-4A07-B290-23DBBB22A4A6}



みなさまに愛と感謝を込めて♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。