ビタミンやミネラルだけじゃない話し | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!




{737017D6-5AF0-4004-B031-673F2217168C:01}



子ども料理講師養成講座
昨日はビッチリ座学から



{CB2DF001-3FA3-44C5-8F91-4D4B04759B18:01}

{DF640C89-60D2-438C-B94B-9AC25C89BAEF:01}




まずは先日の振り返りから
のスタート音譜
ご参加の皆さんのご感想はこちら


メモダウン

先生からのいろんなお話しが興味深かった
食に対して少しだけど気をつけます
また次も参加したいので声がけして下さい
悩んでいた事を簡単に説明を受けれた
おみそなんかも受講してみたいです
米粉のクリスマスケーキは受講希望です
また親子で参加したいです



本当に嬉しいお言葉ありがとうございます

{2E30B590-2535-4F98-B835-A265FFFF4CA2:01}





{55050E4D-8C3F-4885-9874-CE50DE4EE3D5:01}


そして先月もご質問があった
ビタミンやミネラルの関係を
どう勉強したらいいでしょうか?に




{8F8F5E34-0279-43F4-8648-1759F53D35AF:01}



様々な角度からのお話をさせて
いただきました音譜



{F8518A9B-3E87-470F-B967-4BD40FB6066E:01}


持っていったパウチのこれが
役に立ったニコニコ



やはりこういう見せるアイテムが
あると説明がしやすいですね合格




糖質制限について
口からはって穴という穴に出るまでが
代謝ですアップ



同じお肉を食べたとしても
吸収力もみんな違います
だから1人1人違うんですよ!!





{7F1BBDD6-AB23-45D5-B59D-7D1F423F9A98:01}


合間に先月皆で話していた
米粉の美味しい食べ方で



私の結論はやはり
蒸しパンが簡単で一番美味しい
ということですビックリマーク




現時点での一番美味しいと思う
レシピを大公開音譜
私もゆる和食のすすめでは
いろんな蒸しパンの試作を作りました




油を入れる入れない
加水の分量といいちょっとした
加減で膨らみや割れ方が違うんです音譜



{DFD5C242-284B-4BF8-AD30-BF1DE3567DD9:01}


皆さん本当に熱心です
私は何気にしてきた20年ですが
皆さんが反応するメモするタイミングで




ここが皆さんが知りたかった事なのね
がよく分かります音譜




{303A68A6-B379-4109-8BC0-CDCB42034BD0:01}


お昼にご用意した雑穀美人サラダも
大好評で良かったラブラブラブラブ
作り方はこちらメモといっても濃いめの
カツオだしに美味しいミネラル塩がベース
ちょっとした事だけなんですがいたく気にいって下さりちゃんとレシピにしますね



{25F33118-874A-42E5-90FE-8603F10A2DE5:01}



では本日も1日宜しくお願い致します


キッズハンズ9月はお出しのテイスティングも

取り入れてお魚レッスンと冬瓜です

 

うお座おにぎりお茶

9月10日音譜 10時~🈵 ・ 12時半~

9月11日音譜 10時~残席1 ・ 12時半~追加募集

9月22日音譜 10時半~ ・ 12時半~追加募集

9月24日音譜 10時~ ・ 12:30 🈵

(9月キッのお知らせが遅れ大変申し訳ありません)

鯖の旨味あんかけと冬瓜のはさみ揚げ

その他八尾の旬野菜が飛び入りしますニコニコ

何が来るかはお楽しみonigiri*

 

 

ウシシ10月はお弁当レッスン!べんとう

 

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしていますドキドキ

 

 

9月関東腸セミナーのお知らせダウン

9月19日は関東(レンタルカフェ銀座・池袋)で

20日は大磯駅前カフェにて10時~ランチ付きセミナーを

予定しております。

午前は10時~12時(その後もしよかったらランご一緒しませんか?)

お仕事帰りのお時間に合わせての2回めは6時~を予定しています音譜

お申し込みの方に詳細お送りさせていただきますね

参加費用などの詳細はホームページからどうぞ

 

ダウン

 

 

 




ホームページやブログでは書けない

「マル秘ネタ」満載でお届けします。

季節の最新レシピや食のこと健康のことを

、毎月2回お届け!!

普段お教室でしか聞けないマル秘ネタ満載!

のぶっちゃけトークをお送り致します。

読者登録はこちらからどうぞ▶ゆる和食メルマガ