おみそに ?? これ入れるの❓ | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

{EFBB8847-D8F4-4238-AE0C-2D702CB0D1A2:01}



おはようございます
添加物、トランス脂肪酸フリーで
びっくりする程簡単、安心クッキング
ゆる和食の栗山です音譜





いやあ
寒くなりましたねえ音譜
手足が冷えて冷えてなんてお声が聞こえてきそうです。



{DC7FFB75-4355-4EEB-8E92-2631A90A90BD:01}


そんな私も今朝はパソコンの前で
ちょっと冷え気味あせる




手軽にできちゃうカップで味噌汁を
作りました。
あっ今朝はお椀で作りました音譜




お気に入りのお出汁のもとがこれ
サカモトの鯵です





これがまたしっかりと旨味を
引き出すのです合格


ダウン

{BBA6BBEF-BACC-4121-AEDD-6B0C8BB42A3C:01}


スープ(1人分)


おみそ・・・小さじ2
昆布粉・・・小さじ1
つけておいた鯵のお出汁が・・・150cc
生姜のすりおろし・・・適量




お好みですがなんとおみそと
相性のよいトマトペーストをほんの
少し旨味として加えました音譜
ブラックペッパーは冷え防止にパパッとね



小腹がすいた時にもおすすめです音譜
11月レッスン詳細はホームページ にて



ペタしてね