かぼちゃの簡単クラフティー | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

{5453D798-7F05-4958-AADD-07829B2391DE:01}




おはようございます!今年も秋らしさもないままいきなり冬へ突入か・・・・

急に冷え込んできました

首筋や背中を温め防御していきましょう





そんな寒い日にはあったかいおやつもおすすめです

とっても簡単に出来るクラフテーにかぼちゃのマッシュを混ぜ込んで焼きこみました

自然な甘さを生かした素朴な感じが好きです

いろんなお好みのフルーツに変えても作ってみて下さいね



メモかぼちゃのクラフティーラブラブ



(生地)

卵・・・・2個

小麦粉・・・大匙3

粗糖・・・大さじ3

マロンかぼちゃのマッシュ・・・150g

牛乳又は豆乳・・・150cc

ブランデー・・・小さじ2

(具材)

リンゴ・さつまいも等・・適量

粉糖・・・少々

蜂蜜・・・お好みで適量

1. かぼちゃは皮ごと蒸し器で柔らかくしておきます。

2. ミキサーに生地の材料全てを入れて撹拌します。

3. 耐熱容器に1・5センチの角切りにしたフルーツを並べ生地を流し込む

4. 180℃のオーブンで約10分~12分キツネ色になったら出来上がりです

5. 甘味が足らなければ蜂蜜か粉糖等をかけて頂きます。







今日も素敵な一日を・・・






ペタしてね