大好評!おもしろスコーン! | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

おはようございます

昨日はムーママサロンで天然酵母和みの空間でしたニコニコ



フード・ドクターくりちゃんの食は育!


親子7組とお子さまが8名もお越し下さりわいわい賑やかな教室となりました

本当にたくさんありがとうございます



前回3組でご参加ママさんがたくさんお誘いくださりのリピーターです

嬉しいですね音譜



今回小学生のちーちゃんは面倒みのよいお姉ちゃんです

たくさんお手伝いもしてくれてありがとうございます




フード・ドクターくりちゃんの食は育!


前回も力をいれた工程ですが丸める!!

意外にというか案外に難しいものなのです



とにかく数をこなしていかないと出来ないですよ

こちらはどなたでも出来るやり方でお伝えはしていますので!!




フード・ドクターくりちゃんの食は育!

ママと一緒にこねこね体験!


フード・ドクターくりちゃんの食は育!

体験が全てです
料理をさせると前頭葉も育ちますしね


塾もいいけどまず食育!!うちはこの間も食育のお話しが盛りだくさんに話しますよ
パンをおしえていますが



今日朝は何食べてきたのはてなマークって必ず質問します
これ聞くと大体のご家庭の食生活が見えてきます


パン好きな方は一日毎食パンでもOKなかた多いです
私はパン教えてますが朝は絶対ご飯だよってお伝えします


パンを推奨してパン教室をしているのではございません
おかしなお話しですが通常のパンの中身のお話しから
脂のお話し・砂糖のお話しと様々です


その食生活が体質を作っていきます
パン食ならパンの血液です


その方に応じたトークをさせていただきますからね
とにかくパンは週末のお楽しみにしませんか?ってことです

ペタしてね



フード・ドクターくりちゃんの食は育!


子どもにはあごを使う硬いハード系のパンがおすすめ
今回試食の酒種の黒胡麻パンがオイルも加えていないのに凄く美味しいって



大評判でした




フード・ドクターくりちゃんの食は育!



ずらりと並んだスコーンは先日販売した大好評だったものを3種類作りました



フード・ドクターくりちゃんの食は育!


次はし餃子とピロシキがいいってことでリクエスト頂きました




フード・ドクターくりちゃんの食は育! これ確かに美味しすぎる!自画自賛か!!




添加物も一切使わずこんなに美味しく出来るんだよってとこを是非ごらん頂きたいのです

夏休みもこんな感じの教室がいいっとかリクエスト下さいね




ありがとうございます音譜