お弁当特訓コース3日目その中身は・・・ | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

3日間にわたりご参加頂きありがとうございます

私にとってもどう構成したらよいか等・・・本当にたくさんの学びがありました


ありがとうございます音譜




フード・ドクターくりちゃんの食は育!

さて3日目のラストのレッスンはゆで鳥をつかったバリエーションでした
このゆで鳥は我が家ではハム同様につかっているアイテムなのです



あらゆる料理に使えてとってもお役立ちの一品です
ダウン

フード・ドクターくりちゃんの食は育!


トリ胸肉・・・・2枚

生姜・ねぎ・・・少々

八画・・・1粒

酒・・・適量

塩・・・多めに適量

水・・・適量


作り方メモ

1・とり胸肉はお好みで紐で成型してからゆでてもよい

2・全ての材料をいれて15分ほど加熱する

3・途中、アクが出てきたら丁寧に取り除きます




これは冷蔵庫で1週間は大丈夫です

塩も多めにすると長持ちしますし、このスープに漬け込みながら冷まし保存にこの美味しさがあります

スープは野菜をいれても楽しめますし、鍋のスープにも出来ます

あらゆる料理に使えますよニコニコ作ってすぐよりも日にちが経つとよりしっとりして胸肉が楽しめます





フード・ドクターくりちゃんの食は育!


衣を付けてから揚げに・・・・





フード・ドクターくりちゃんの食は育!




バンバンジー風にサラダにもしました音譜         ペタしてね





フード・ドクターくりちゃんの食は育!-110407_122235.jpg    フード・ドクターくりちゃんの食は育!






3日間通してかなりの細かい部分までお伝えしましたが

ここからがスタートですよね



是非この週末に再度チャレンジするとのことでした

またどんな感じになったのかのご報告お待ちしています



ありがとうございます