お味噌メニューってこんなのです! | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

もうすぐすずき麹店から玄米麹金ざん時麹が届くのを心待ちにしています!

楽しみ!



さて先日から続いています

お味噌講習会では味噌をしこんだ後にはその時々の味噌メニューをご紹介しております



フード・ドクターくりちゃんの食は育!-Image690.jpg


まずは美味しいゆで汁(ゴジル)を試飲



フード・ドクターくりちゃんの食は育!


見よ!この飲みっぷり!!本当に美味しい味がわかるのね



フード・ドクターくりちゃんの食は育!


手前は生姜と麦味噌だけのクッキングです

本当にお味噌だけ!!ってくらい美味しいのです

向こう側のは麦味噌チャーハン!!ノンオイル


まあ味噌汁チャーハンみたいな感じですかねニコニコ


ダウン
材料(分量も自分が美味しいと感じる程度にお味噌で味つけしてから加熱します)

冷ご飯
麦味噌
白ネギ
イリコの粉末・鰹の粉末
胡麻



冷ご飯をボールに入れてひたすら混ぜるだけ!あとはレンジにかけてもいいけど
私はオーブンで焼きます!


仕上げにネギを更にかけます
贅沢にマイルドにしたかったら卵をプラス


ペタしてね




朝ご飯にも良いよ