手作り伊達巻きはホカホカで美味しい! | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

1月最初の子ども料理はかぼちゃ入りの伊達巻とアーモンドの田作り


それに

フード・ドクターくりちゃんの食は育!-Image595.jpg  ペタしてね

土鍋で炊き込みご飯音譜具材は自分たちでチョイス!鳥を入れたり鮭を加えたり・・・

何度も土鍋で炊いているのにまだまだ忘れてる・・・・あせる

そう沸騰するまで強火→沸騰したら弱火で10分蒸らして15分



フード・ドクターくりちゃんの食は育!-Image605.jpg

ご飯を炊き込んでいる間にごまめをタレで絡めます


かりかりにローストしてあるから素早く出来ます



フード・ドクターくりちゃんの食は育!-Image597.jpg


今日も器を沢山並べてどの器に盛り付けるかを選んで盛り付けました

盛り付けまでがお料理ですがこれがまたセンスも必要になる為

難しい作業でもあります

ここが結構苦戦しますがみんなポイントをおさえたら綺麗に出来ましたよ



フード・ドクターくりちゃんの食は育!


牛乳のカルシュームより22倍もある煮干し
フード・ドクターくりちゃんの食は育!-Image604.jpg


かなり癖になる田作り・・・・が意外に人気で食べだしたらとまらない音譜こんなのをおやつにしたら良いですよね


ありがとうございます!