赤ちゃんおんぶでパン捏ねてくださってOKです | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!


フード・ドクターくりちゃんの食は育!


先日も半年の赤ちゃんとご一緒にお越しのAsん


たくましい男の子です


ペタしてね




フード・ドクターくりちゃんの食は育!


パン捏ねやぐずったらこんな感じでおんぶしながらみなさん進めています


赤ちゃんをつれて習えるところを探していたんです




そんな皆さんの為に身体にやさしいお母さんの目線にたったパンをご提案


それがジャパン和みの空間です音譜


材料は国産であること

常温で固体の油は使わないこと・・・

精製されたお砂糖を使用せず・糖分も必要最小限にすること

日本人にあった酵母を使用しどなたにもやさしく作れること



こんなパンなら食べさせてもいいなあと思っていただけるもので

あまりにもガチガチにもならないこと

などなど・・・・



日々励んでおります



8メニュー初級コースをまず講習して頂き生地の扱いなどに慣れていただきます

その後はお好きなメニューでお選び下さい音譜

旬の今月のパンでこの時期にしか味わっていただけない一品等も時々入ってきます

また今年の夏大好評だったベーグル特集は秋バージョンで皆様のお越しお待ちしております



              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!-Image234.jpg                フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!-Image298.jpg


(内容)

メインパン・お楽しみパン・ランチ(野菜のおかずやスープなど)

お土産もついてかなりお得な価格になっております



              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!                フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!                フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!




また4名様~のグループで特別割り引きも適用されます3500~3000円に

赤ちゃんとご一緒にも是非どうぞ!!



              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!


         初級メニューダウン


ひらめき料理人くりちゃんのザ・日本食を見直そう^^   ひらめき料理人くりちゃんのザ・日本食を見直そう^^  ひらめき料理人くりちゃんのザ・日本食を見直そう^^


はったい粉をつかった


もちもちアンパンは蒸すことで更にモチモチに!!ラブラブ!

ひらめき料理人くりちゃんのザ・日本食を見直そう^^





健康のことを考えた五穀入りのプチパンニコニコ


             旬によって組み合わせを変えていきます音譜


                     又成型も変化するかも・・・







ひらめき料理人くりちゃんのザ・日本食を見直そう^^  ひらめき料理人くりちゃんのザ・日本食を見直そう^^   ひらめき料理人くりちゃんのザ・日本食を見直そう^^



ひらめき料理人くりちゃんのザ・日本食を見直そう^^  

豆乳クリームのさっぱりとした風味で小ぶりにかわいく・・・ラブラブ

                   白焼きのしっとりタイプで仕上げます音譜






手作り味噌食パン・米味噌食パン〔自家製のお味噌です)



基本食パン〔基本の食パンは酒種酵母で作ります)



五穀のプチパン(健康的!)




おむすびパン(ゴハンンが入って健康的に!フライパンの弱火でじっくりと焼きこみしっとりと・・・)




黒糖モチモチロールパン〔上新粉でモチモチに)




季節の和風ピザ〔全粒粉なんと5割生地・・・具材もかなり個性的)




豆乳クリームパン(豆乳のやさしいクリーム健康的に・・・)




はったい粉を使ったモチモチの生地あんを包んで蒸しますのでにモチモチに!!


ダウン



http://www5.ocn.ne.jp/~kkitchen/top.htm  (お問い合わせはこちらまで!)



必須メニューでは伸ばす・丸める・包むなどの基本の成型や



生地発酵の見極め方などを学びます



ただ今続々と新メニュー開発中!!お楽しみに・・・