オイシックス~小松菜を使って・・・ | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

おはようございます

かなり秋を感じさせる温度に整いましたね

長かったあ!今年の夏

まっ昼間はやっぱり暑いのですが随分楽ですよね




今朝はオイシックスの素材を使ってみました


  ダウン
安心食材宅配Oisix(おいしっくす)      



(篠崎さんの有機栽培小松菜)
(ジューシーきゅうり(福島県産)




              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!


小松菜のナムル風



(篠崎さんの有機栽培小松菜)・1束

藻塩・小さじ1/4

一番絞りの胡麻油・大匙1

すり胡麻・大匙2~3


1小松菜は蒸し器でさっと加熱します

2凍り水で色止めします。

32の水分を取り除き食べやすくカットします。

4ボールに3と塩を入れ込みから胡麻油を加える

5最後にすり胡麻を混ぜ込みます




(ジューシーきゅうり(福島県産)




              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!

持ち上げた感じはずっしり重いの印象

かじってみてまたびっくり叫び確かにジューシーで水みずしい・・・



こんな美味しいキューリはシンプルに限る

我が家のタッパーぬか漬け







              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!


 ペタしてね



なんとも贅沢な朝食を頂きました

美味しい食材を送ってくださりありがとうございます!


美味しい野菜に感謝!感謝!