ゴーヤバーグ! | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

ゴーヤばっかりもう飽きたわあせるまたゴーヤ

そうあきもせず毎日のように頂くゴーヤに家族はもうええわ

まあまあそう言わず



前に材料2つだけレシピで考えたゴーヤバーグこれは

なかなかなのです音譜




ゴーヤの苦味がとれて不思議です

材料も豚肉とゴーヤと調味料だけであっという間に出来ちゃう手軽な一品

フードプロセッサーは私の片腕です!!是非お試し下さいね




              ペタしてね




 

              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!



材料二つだけレシピ


               

ゴーヤ・・・100g

豚肉・・・・・100g


調味料

醤油・・・・大さじ2

片栗粉・・・大さじ1.5

胡麻油・・・大さじ1

ウーロン茶・・・大さじ1




作り方

1・ゴーヤは種と軽くワタを取り除く

2・フードプロセッサーに全ての材料を入れる

3・しっかりと攪拌します

4・フライパンに胡麻油を入れて小判型にこんがりと焼きこみます




お好みでケチャップで食べたり・・・

ボイルしてケチャップで絡めたり・・・・

とにかく苦味がなくて不思議ニコニコ



アッとびっくりなハンバーグになりました

ゴーヤが嫌いな方におすすめですチョキ