健脳白和え!頭もふる回転! | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

今月末に近所の小学校に食育料理会に行ってきます


テーマは健脳食


その字のごとく頭をふる回転させる要素がつまった一品でございます


勿論やることやってついてくるものですが・・・ニコニコ



少しでも能力を引き出しすっきりお勉強が出来るようにリセット出来ればいいですよね




白味噌はやさしい甘みが好きです




              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!


ペタしてね     

 

  健脳白和え   


材料(4人分)


豆腐・・・200g         

白味噌・・・50g

きな粉・・・15g

すり胡麻・・・大匙3

コーン・・・・1/4

キューり・・・1本

塩・・・少々

ちくわ・・1

パプリカ・・・1個

         

1・豆腐は水きりなしでボールに入れる。

2・1に白味噌・きな粉を加えよく練り混ぜベースを作る。

3・キューリはうすくスライスして塩をしてしんなりさせる。

4・ちくわもキューリ同様薄くスライスします。

5・パプリカは薄くスライスします。

6・1のボールに全ての具材をからめて仕上げます。