なんともハードワークな一日は | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

今日の午前中は赤ちゃん連れの天然酵母パン教室音譜でした



本日も癒されたのはこちらの方ですラブラブ





              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!


愛好バッチり音譜でいたずらっ子の顔立ちになってきましたね



              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!
お母さんがレッスン中はお友達の遊びにも興味深々ですクラッカー


さてさて本日のパンは変りだねの和風のピザで全粒粉をたっぷりと入れこむ健康ピザニコニコ


まあ白いご飯が何でも合うようにの感覚でピザの概念を取り払っていただこうと思いまして・・・


我が家で常に実践している組み合わせを伝授




              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!

おすすめは煮干粉とシソとちょっとのマヨとチーズで作るシンプルタイプから



トマトと赤味噌の組み合わせから



ひじきやネギといった素材を上手く取り合わせて



栄養面もばっちりチョキ考えているのですよ




              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!



トッピングの組み合わせって楽しいとママたち・・・ニコニコ今日のトーク盛り上がり・・・



私も一緒に楽しみましたよクラッカー




              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!


お持ち帰りのピザはオンリーワンチョキの4種のピザか!?美味しそうラブラブ!




              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!


お土産パンもたっぷり音譜



たぶん家はお土産も多くて・・・かなりお得な教室になっているかと思いますよニコニコ




              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!    レッスン後は明日の撮影の器や小物を見に行きました音譜



そこから戻ると野球観戦に行く息子のためにお弁当を作って・・・



息子の友達を駅までい送っていき食事の支度をしたら



今度はバトミントンへリフレッシュにひひでまた息子と友人をお迎えに行き今に至っております



なんともハードな一日・・・



ペタしてね


かなり疲れたけど・・・もう人踏ん張りやるぞ