古代ハスを見に行って来ました  埼玉県行田市 | yuusannのphotoblog

古代ハスを見に行って来ました  埼玉県行田市

古代ハスを見に行って来ました  埼玉県行田市




駐車場からハス池に向かうと御覧の通りの見事な眺めが伺えました。

右に見えているタワーに上るとギネス登録の田んぼアートを見る事が出来ます


駐車券を見せれば半額の200円で展望台に!!!








 ました  埼玉県行田市
















展望台にあがる為に内部の入ると、行田市出身のシンガーソングライターである、『Noe』さんのライブショーがあると!!


これは聴いてみないと❕!っという事で1時間という長い時間でしたが、

歌を聞いてきました。

披露した曲はスタレビュの『木蓮の涙』ミーシャの『エブリシング』その他オリジナル曲を聞いてきました。


なんとミーシャの流れ星というカラオケのガイドボーカルとして歌っているそうです


聞きやすい声とミドルボイスでミーシャが歌っている感じとよく似ていて、

迫力もあり、凄く良かったですねぇ








 



50mの高さから眺めた風景がこちらです↴


平成28年度のテーマは本市の田んぼアートと同様に、ギネス世界記録に「最も長く続いている日本のロールプレイングゲーム」などとして認定され、今年30周年を迎える、大人気ゲームシリーズの『ドラゴンクエスト』です。

そのデザインはドラゴンクエストシリーズ第1作目のパッケージデザインをモチーフに30周年を記念するもので、田んぼアートオリジナルデザインとして、「勇者・ドラゴン・スライム」にくわえて、行田市の花である「古代蓮」を昨年と同じ『世界最大のスケール』で描きます。

昨年はギネス世界記録認定に沸いた行田市の田んぼアートがこの強力なコラボレーションの実現により「行田のおいしいお米」のPR等の農業振興と本市の人気観光スポットとして観光振興をさらに推進します とあります。

面積は約2.7ヘクタールもあるそうです

6月に二日間かけて約1000人ぐらいで田植えをしたそうです





世界のハスコーナーに一輪?見事に咲いている綺麗なハスが有りました こちらのコーナーはすでに咲き終わっているものがほとんどでした




右端に人が歩いているのが、お判りでしょうか?

較べて頂ければ、広さがお分かりになると思います

9種類もの品種を使って植えているんですね!!!













お昼は佐野まで戻り、何時も食べている池田屋さんというラーメン店で巨大なギョーザと美味しいラーメンを食べて来ました。



ご覧頂きまして、ありがとうございました。