ブログの自費出版。

どこか別のブログ会社でこのサービスがあることは知っていましたけど、アメブロでも始まったそうです(スタッフブログ 参照)。


モノクロ印刷30記事までで1500円ですって。

高。


しかもMAXで140記事までしか一冊に収められないので、私なんかが自費出版を目指したら2冊以上に分けなきゃならんのですね。


ううん。

これ良いサービスなのかな?


街中の一般印刷業者に頼んだ方がお安く済むだろうし。

もっと言っちゃえば、同人誌印刷業者なら更に安くてレイアウトも自分で作れる。笑

T陽とかE光とか。笑


ワードに張っつけて体裁整えてプリントアウトして漫画用の原稿用紙に貼り付けて入稿。

かんたんかんたん。

最近はデータ入稿も多いですしね。

R1枚で入稿できるんだから、安いものでしょ。


あ、そっか。

そういう作業がめんどくさい人が利用するサービス?


ものづくりの端くれとしては、やっぱり自分の思い出には自ら関わりたいところ。

決められたレイアウトの表紙より、ナンセンスでも個性のあるもののほうが良いな。