ていうか3時ですよ。

フォォ・・!


TBSのヒロシマ番組をちょびっと見たんですが、期待はしてなかったけどその微かな期待以下でした。

薄っぺたいというか。

6chという局の性質上(毎日新聞ともいう/笑)、言いたいことって最後の西田敏行の台詞だけの気がします。

時期的にも、うまくやれば選挙を多少は動かせるんじゃないの?とか思ってたんですけどね。

護憲・護憲ていう割りに、ほんとに護憲したいのかと問い返したくなるような、そんな感じ。


うがって考えたら思考が飛躍しただけなので、こんな意図はないかも。


たった数分のEDの映像にあったケロイド治療をなさってる方々や、おそらく原爆症で髪が抜け落ちてしまった子供たちの写真の方が、よほど「戦争をしちゃいけない」と伝えているのでは?


幾らかけたか知りませんが、2時間半の作り物より、数分の真実が勝っていたと思います。